フェアライフ 第2回

フェアライフ 第2回

知らない方が幸せな事って世の中たくさんありますよね?

あらゆる情報が飛び交い、あり余っているこの世の中。昔はお金を払って雑誌から得ていた情報も、今では無料であれやこれやと何でも知ることができてしまう。だけどこんな世界に生きていたら、むしろ知らない方が人生幸せかもって感じた事はありませんか?

例えば好きな人の前の恋人に関する情報や、過去のメール。…いやこれは私だけか。私は考えすぎる性格ゆえに色々妄想を膨らましてしまい、過去にお付き合いしてきた方には、しばしばご迷惑をおかけした事もありました。

そんなふうに「無駄に考えすぎ」「心配しすぎ」な自分にとって、あの時のあの情報はむしろ知らなければ良かったのに! と思う事は他にもあります。さっぱりしていそうで実はかなり面倒くさい女で、なんとも難しい性格をしていると自負していますが、それはパチンコにも言える事。

例えばアツい演出が起きた時。気の持ちようだとは思いますが、期待度のパーセンテージを知っている程、ハズれた時に悔しくて「こんな思いをするなら知らなきゃ良かった…」なんて思う事もあります。最近で言うと源さん超韋駄天での事。

 

7図柄のリーチをハズしました…。これって期待度84%もあるんですよね…。

ショックのあまり写真は取り逃したのでご容赦ください。

 

もちろん人によっては情報を知っていた方がより楽しめる…という方もたくさんいるでしょう。パチンコ・パチスロの楽しみ方や捉え方にも性格って出るもんだなと思いました。

この原稿を見て共感してくれた貴方は、もしかして私と一緒でメンヘラ予備軍かもしれませんね(笑)。そして思い出したらまた悔しさがこみあげてきました。7のリーチ、次は絶対に当てたいっ!

唇の変化に気づいてもらえない…

ちょっと前、その場の思いつきで唇にヒアルロン酸を入れてみました。笑気麻酔をプラスし注射をしたので痛みは特になかったのですが、周りの友達に全然気づいてもらえなく「やった意味」について少し考えてしまいました。

女性は特に損得で物を捉える癖があるみたいで、この時の私もついつい損か得を考えてしまい「なんだかな〜」と感じたこの頃。得の方を考えられるような女性になりたいと、またひとつ願うのでありました。

ライター紹介

新台導入カレンダー