【パチスロペルソナ5】早いほどお得! リアルボーナス最速察知の攻略手順!!~七十九杯目

【パチスロペルソナ5】早いほどお得! リアルボーナス最速察知の攻略手順!!~七十九杯目

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『パチスロペルソナ5』

▶過去の連載記事はコチラから

▼こちらもオススメ!▼
【パチスロ甲鉄城のカバネリ】天井短縮の条件&狙い目まとめ!
【パチスロ甲鉄城のカバネリ】より熱く楽しく打てる「小役察知」

全ボーナスをほぼ2Gで入賞!

『パチスロペルソナ5』はボーナス+AT機で、初当り確率は1/127.5(設定1)~1/111.0(設定6)と軽いです。この中には擬似ボーナスだけでなく、リアルボーナスも含まれていて、僕が打った感覚だとリアルボーナスの割合も多め。

というわけで、今回のイッキ呑みのテーマはこちらです。

「ボーナス察知手順」を紹介していきます。リアルボーナスは、ボーナス告知画面まで待たずにガンガン入賞させたほうがお得ですからね。

異色ペルソナチャンス、同色ペルソナチャンスといった全4種類のボーナスを、ほぼ2Gで入賞させられますよ。

中押し赤BAR狙いのボーナス察知手順

※本機は通常時でも変則押し可能

最初に狙う絵柄

中リールの枠上or枠2コマ上赤BARを狙ってください。

注意点は、赤BARをリール上段から下に押さないこと。目押しが遅いとスイカ(5枚)を取りこぼすので気をつけましょう。

停止形A

成立役…ハズレ・赤BAR頭のボーナス

中リールの中段に赤BARが止まったら、左リールの上段付近に赤BARを狙ってください

停止形A-1

成立役…赤BAR頭のボーナス

赤BARが中段にテンパイしたら、赤BAR頭ボーナスの2確。バシッと決まった瞬間が気持ち良いんですよね。

なお、同色ボーナスよりも異色ボーナスのほうが出現しやすいので、この時は右リールに黒BARを狙いましょう。異色ボーナスがハズれたら、次ゲームで赤BARの同色ボーナスを入賞させればOKです。

停止形A-2

成立役…ハズレ

赤BARが中段にテンパイしなかったら、赤BAR頭のボーナスは否定。黒BAR頭のボーナスの可能性はまだ残っているので、次ゲームは以下の「黒BAR頭のボーナス察知手順」で消化してください。

黒BAR頭のボーナス察知手順

最初に狙う絵柄

中リール上段付近に黒BARを狙ってください。赤BAR狙いとは違って、スイカの取りこぼしは発生しないためアバウトで大丈夫です。

停止形B

成立役…ハズレ・黒BAR頭のボーナス

中リールの中段に黒BARが止まったら、右リールの上段付近に赤BARを狙ってください。ここで中段に「黒BAR・赤BAR」とテンパイすると、黒BAR頭の異色ボーナス2確となります。

テンパイしなかったら、残るボーナスは黒BARの同色ボーナスのみ。次ゲームで黒BAR同色ボーナスを狙えば、すべてのボーナスをフォローできますよ。

左から押すと察知が遅れる…だからこそ中押し手順!

本機のボーナスは中段に揃うので、「普通に左リールから各ボーナスを狙ってもよいのでは?」と思う方もいるでしょうが、実は左から押すと内部的にハズレなのか、ベルこぼし目なのか分かりにくいため、ボーナス察知がずいぶん遅れるんですよね。その点、当手順ならベルこぼし目とハズレが一目瞭然なので簡単です。

なお、ベルこぼし目や他の小役の停止形は載せていませんが、掲載した出目以外はすべて小役が成立しています。ただ、中押し時は中リールのスイカだけをフォローすれば、残りリールは適当打ちでも枚数的な損失はありません。

ご紹介した停止形以外では、残りリール適当打ち&その後はもう一度、同手順を繰り返せばOKですよ!

『パチスロペルソナ5』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー