通常時はケンシロウ、右打ち中はラオウが最強 【P北斗の拳9 闘神】

通常時はケンシロウ、右打ち中はラオウが最強 【P北斗の拳9 闘神】

カスタマイズ機能ってマジで神

最近のパチンコはカスタマイズ機能が充実しててイイですね~。特に演出期待度面を自分の好きな感じにできるのが素晴らしい。

パチスロ打ってて過剰演出を感じる瞬間ってあんまりないけど、パチンコってハズレでも演出全部見せられるし過剰すぎるだろ・・・ってなる瞬間が多いと昔から思ってたから、そこを無くせるのは個人的にパチンコを打ちたくなる要因たりえると思う。

実際、俺はそうなってからのがパチンコ打ってるし、打っててもストレス減ったと思うんだけど、"うぬら"はどう思う?

 

ってことで、今回は『P北斗の拳9 闘神』打ってきました。

開始1000円・10回転であたた~!

個人的に本気で最強だと思ってるカスタマイズが【先読みがアツくなる】やつ。

機種によって発生時のアツさは灼熱だったり・大チャンスだったりするけど、結局アツいことには変わらないから良し。なんで好きかっていうと、めちゃくちゃメリハリがつくから。

特に大当りに絡むのが先読み保留変化なんだけど、基本的にはコレが発生するまで期待しなくてイイのがデカい。当該でちょっとアツいの出てもそこまで前のめりにならなくて済むし、それまでに変化したらたとえ最弱保留だとしても激アツと化す。

最近カスタマイズ機能ありのパチンコ打つ時は絶対につけるようにしてるんだけど、今回もそれで保3段階で保留変化が発生。そのまま当該でケンシロウ保留になって、闘神→大当りと危なげなく初当りゲット。

最初の500円4回転しか回らんくてヤメようか迷ってたけどヤメなくてよかったー!!

哀しみを知らぬ男に勝利はないのだ!!

原作で山のフドウさんがおっしゃってました。

つまり、今哀しみを知った私は勝利することができるのではないでしょうか。単発です。

 

そこから3R分の出玉+2000円使ったところで再度保留変化が発生。

あちー!

と思ったらシンにボコされました。

トキ保留止まり→神拳→VSシン→敗北

どれだけ時代が進もうとシン・サウザーの強さは不変だなー。

 

その後、また2000円を追加投資したところで保留変化発生!! 今のトコロ1/2(50%)で当選してるし、まだまだアツいことには変わりない。先読み灼熱ではないから、初手の動きが大事になってくるけど・・・

保留変わらず、そこまでの流れも特段アツそうなのはなかったけどコレはもろた。

モバイルみたら、神拳×4は期待度90%超でした。

ってことで、先読み大チャンスカスタム付けた状態で先読み発生時の当選率は2/3(66%)。試行回数が少なすぎるから上振れしてる可能性もあるけど、だいぶアツいと考えてよさそう。これなら今後も打っていきたいですねー!

 

はい。それじゃ初めてのBATTLE MODE行ってみましょう。

北斗パチの右打ちはラオウに託すのが一番

北斗のパチンコと言えば、ケンシロウとラオウの2択が印象的(トキとか出てくるときもあるけど)。

通常時はケンシロウが勝たないと当たらないわけだから当然ケンシロウを応援するわけだけど、右打ち中は断然ラオウ派。よくわかんないけど、ラオウのが連チャンする気がするし、実際それで勝ってる気がする。

あとはラオウ選んだ時の敵キャラが好きってゆー理由も。トキ・ジュウザ・フドウとか渋いしカッコいいキャラしかおらん。今回フドウじゃなくて、リハクだけど。

ちなみに、ラオウはどのシリーズでもリュウケンさえこなきゃほぼ負けないレベルでリュウケンだけエグい。だから、打ってる最中はリュウケンだけはヤメてくれって願うだけ。

右打ち中は全部が10Rっていう神仕様なので、8000発弱の出玉を獲得して大勝利で帰宅しました。

やっぱり、ラオウが最強!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー