パチンコで長~く勝つためのコツ!【ガチプロ稼働録】

パチンコで長~く勝つためのコツ!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「袴一平篇第十三話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
古い設定付き甘デジに高設定!?
アナログ系機種を狙うメリットは!?

あえて行かないって大事

新年明けましておめでとうございます。袴一平っす。本年も少しでもお役に立てる情報を伝えていければと考えていますのでよろしくお願いします。

突然ですが、皆さんのよく行くホールの営業方針ってどうなっているでしょうか?

旧特定日のみ良い状況だったり、一度良くなるとしばらく放置だったりと様々なタイプの方針があると思います。なかには万年ぼったく…以下自粛

今回行くホールは、ある一定レベルの方がフル稼働すると、すぐに状況が悪化してしまうスタイル。

そんな訳で、この店に向かうのはいつもお昼前。年始から少し良化した機種の状態を念のために確認しつつ、お目当ての『Pスーパー海物語IN沖縄5』にて実戦開始。

最初の2500個(貯玉使用)で250回転まわったのは驚いたけど…まあこれはたまたま

少しずつ回転率が落ちてきた356回転目、ノーマルリーチの変動中にハイビスカスがチカチカとサプライズ告知。ミドルスペックでもノーマルリーチで当たる海シリーズの演出バランスは、相変わらず秀逸だよね。

連チャン数より電サポ中の…

この確変は2連チャンで終了だったけど、連チャン数より大事なのは電サポ中の玉減りを防ぐこと

止め打ち手順は、

①打ち出し強→中→弱→弱の4個打ち
②弱めのストロークで3個打ち
※どちらも電チューが閉じたら1拍おいて打ち出し。

これ以外にも色々と玉を減らさない手順はあると思います。

個人的には明日以降打たないのであれば手順①を。そうでないなら手順②を実践している次第っす。

なお、この店では電サポ中に玉が減らないと台の状況が悪化する傾向なので、減るのを分かっていても手順②を実践している次第っす。

話を実戦に戻すと、この連チャンで獲得した玉がノマれた後、追加500円でリーチ前兆×2回の夜背景→ハイビスカスSPがオレンジ蝶で当たるという、ちょっとビックリパターン。

ただ、こちらは通常大当り。その後2回当てるも2連チャン、単発(10R通常)と、まったく展開に恵まれずにハマリという名の深海へ。

ここで問題なのが実戦終了の時間。現状回転率は約23回/千円と現金でも打てるレベル。

ただ前述のとおり、ネバると悪化しやすいこの店で、持ち玉でもないのに時間ギリギリまで打つのは危険行為ってことで、閉店までまだ3時間近くあるけど実戦終了っす。

総投資金額…貯玉2500個+2万0000円
総出玉数…0個
交換額…0円
収支…約-2万8925円
千円あたりの回転数…23.3回転
(10R出玉1450個・電サポ中-0.5個/1回転で計算)

効果があるかはホールの方針次第だけど…

ちなみに帰りにふらっと寄った店舗で、

めぞん一刻の大当り待機状態の台を拾ったけど、こちらの収支は単なる拾いもんなので企画の収支には入れない方向で。でも実収支のマイナスが減ったのは助かったっす。

さて、ここまで書いておいて言うのもなんですが、このやり方で良台が長持ちするのは、僕の近場のホールだけかも知れません。もし皆さんのホールの良台がこれで少しでも長持ちしてくれたら光栄っす。

もしダメだった場合、連日は打たないなど個々で工夫してみて下さいね。

それではまた!

『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー