セット5口購入スタイルをヤメて、新たな買い方で勝負するしか!!【編集部コラム/宝籤黙示録 MR.A 第25話】

セット5口購入スタイルをヤメて、新たな買い方で勝負するしか!!【編集部コラム/宝籤黙示録 MR.A 第25話】

▼前回の「当選確認→ナンバーズ購入の流れ」はこちら!!

ついに作戦変更を決意!

※「ナンバーズ3」セット×5口狙い、ここまで当選確率21分の1。

前回購入した7月8日分の当選番号は「758」。うん、ハズレ。

ここまではいつも通りだからいいんですよ(よくないけど)。ただ、週1回ハズレ報告するだけっていうこの流れはよくないと思うんですよ(仕方ないけど)。

というわけで今回から作戦を変えて「当たること重視」でいきたいと思います。その作戦とは…セット買いをヤメます! 

ここからは概算ですが、セットの当選確率って、当選番号が異なる3つの数字で構成されている場合、ストレート・ボックスを含めると1000分の6。で、それを5口買っているので単純に1000分の30。だからここまでの当選確率21分の1って、ほぼハズレ報告しかしてないですけど、実は理論値よりは上回っているわけです。

が、当たらない報告多すぎるので、もっと当たる方法へシフトチェンジ。今回からはミニを狙います!!

【ミニ】…下 2 ケタの数字と並びの順序が一致すると当選

※当選番号は公式ホームページにて照合しご確認ください。

というわけで、いつも通りまとめてみたものの、今回はこの表の出番はなさそうですね。

ちなみにミニの当選確率は1000分の10。それを5口買うので1000分の50と、単純に当たる確率が上がります!! しかし当選金額はセットのボックス当選とそれほど変わらないというお得感! じゃあなぜ今までこの方法にしなかったのか…

とはいっても、今回は初めてのミニ狙い。ということで、余計なことを考えず直感で勝負しちゃおうと思います。

というわけで購入したのはこちら!

今まで3ケタでナンバーをチョイスしてきたので、まったくどうしていいかわかりませんでした! まぁ次回は当たった報告できればいいなーくらいの気持ちでいきましょ。

はたしてこのミニ作戦、どうなるのか!? 次回の結果報告をお楽しみに(笑)


【今回の投資金額】 1000円

【ここまでのトータル収支】
総投資金額 24000円
当選金額 14100円
収支 -9900円

ライター紹介

  • MR.A
    編集部
    MR.A
    編集部歴20年以上の経歴だけ積み上げてきた人。パチンコはCR機登場前から、パチスロは4号機初頭からを体験し今に至る。ギャンブルは全般的に好きながら加齢とともにヒヨり、最近はもっぱら1パチ・5スロ専門に。会社から一歩外に出ると地下アイドルヲタクに変身することも。ちなみに「A」は自分のイニシャルでもあり推しのイニシャルでもある。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー