5月5日ジャグラーの日に編チカホールで参戦! 9000G以上回してきたゾ!!【編集部コラム 馬山田 第15回】

5月5日ジャグラーの日に編チカホールで参戦! 9000G以上回してきたゾ!!【編集部コラム 馬山田 第15回】

年イチくらい仕事をほっぽったっていいじゃない

パチンカスだもの。馬山田。

ゴールデンウィーク特集だったりなんだったりで編集部が忙しくしているなか、編集部近くのホールでのん気にジャグラーシリーズを狙ってみました。

5月5日に限り、編集部のグループLINEに上司から連絡があっても無視する所存ですww 読まずにメッセージを画面外にシュート! 超エキサイティン!!

実際のところ、5月5日のジャグラーに高設定はあるのか? ホールによってはガセもあるんじゃないの? 的なテクニカルな問題は、ガチプロのパチスロメインライター・天香膳一のコラムを見てね!

テキトーにジャグラー系に座って、テキトー(目押しミスあり)にしか打ってないよ!

それでは実戦をどうぞ~。

入店~実戦序盤の挙動

ぶっちゃけると、編チカホールがジャグラーの日にジャグラー系を推してくれる確証は一切なし!

でも、5のつく日はAタイプ推しらしいのでチャンスはある。ただ、このホール、ジャグラー以外のAタイプ機種の方が人気なイメージがあるんすよね。「クレアの秘宝伝」とか「ハナビ」「バーサス」そこら辺が。

なので、常連の動きを見てジャグラー系に座るか判断することに。入場抽選番号が7番で、先頭の様子を見つつジャグラー系キープできるし。

常連が5月5日でもジャグラーに流れなかったら……このコラムはここで終了!

ジャグラーの日コラム打ち切りのピンチだったが、ありがたいことに先頭の常連は「マイジャグラーⅣ」に流れる。やっぱりPAYOUTが高いジャグラーから埋まるんすね~。

ならばと僕は「ゴーゴージャグラー」のカド2を確保。後ろも続々とジャグラー系に座り、全台埋まる。

めっちゃジャグラーに期待している常連勢の挙動。あれ、マジでワンチャンあるの??

実戦データ序盤

序盤の展開は投資少なくボーナス引けてイイ感じ。「無音…こんなのもあるのか」ってな感じでプレミアムパターンも味わえ、テンション上がりますねぇ!

ただ、歴戦の勇者たる機械のためか、このゴージャグ、レバーの調子が悪い。

上からレバーONすると、10Gに1回くらいレバーが戻らずストップボタンが効かなくなる。戻らないときは「超振動拳!」みたいなノリでレバーが小刻みに震えていて面白いが、ちょっと操作性が悪い。

焦らず、レバーを優しく定位置に戻してあげればボタンを押せるようになるのだが、つい「フ、フリーズ!?」みたいに脳が一瞬誤解してしまう(3敗)。

なので、レバーONのやり方を試行錯誤。上から叩くのではなく、下からレバーを跳ね上げると問題は発生しないようなので、親指で下から弾くように打つようにする。

なお、ゴーゴージャグラーとゴーゴージャグラー2の合わせて5台シマの様子は良い感じ。他のジャグラー系もヤメる人はまだいないので、まだまだ続行!

中だるみ(超ロング)

ボーナス連打で1500枚くらいの出玉を確保したのもつかの間、ジャグラー名物「下皿モミモミ」に突入! BIG間1000ゲームハマリもあり、500枚~800枚あたりでずっ~とモミモミ。

正直、昼過ぎから18時あたりまで特に記憶がないw PAYOUT的にマイジャグ系よりも1枚落ちるゴージャグは、中だるみ期間も長くなりやすいんですかね? ボ~ッとしていたため、チェリーもしっかり取りこぼしていた模様。

実戦中盤
データの長さだけは一丁前。出玉は増えていない。

「BIG連して2000枚超えたらもうヤメようかな」

と、やる気が減衰していた僕に編集部から強力な援軍が登場!

ぼつさん
「みんな待たせたな! ここからが俺のSHOW TIMEだ!!」

ぼ、ぼつさんだ~!

ジャグラーシマは混雑しているので、目くばせで挨拶。

ぼつさんは悠々と空き台をチェックし……そして、そのまま戻ってこなかった。あんた、なにしにきたんだよwwww

自分がパチマガ編集部員として入社した時、なぜかスロマガ編集部員であるぼつさんの席の隣だったというのに冷たいぜ!

ここで火が付いちゃいましたね、閉店まで打ち切ってやろうと…!

仕事さぼって編集部近くのホールで打っていたのがバレた以上、モミモミのまま終わるも逆転Vやねんになるにしても、限界まで打ってオチを付けたい。その方が喫煙所トークが盛り上がるんだよ!


終盤、そして関節痛へ…

実戦終盤

はい、てなわけで22時50分の閉店まで打ち切りました。会員カードで10分延長サービスまで使って、マジもんの限界ギリギリだよ(データ上は交換してますが、延長サービスを使った関係上、正確に言えばこの日は貯メダル→後日交換です)。

総ゲーム数は9207G。BIG34回、REG47回の結果となりました。

食事休憩なし(タバコ休憩はした)、トイレ1回でも1万G回せなかったですね。う~ん、そう考えるとライター勢の早回しはやっぱりすごいですねぇ。

パチマガスロマガモバイルでの設定推測結果はコチラ。

推測ツール結果

さすがに設定4以上はあったんでしょうね。ジャグラーの日狙い、まさかの成功www

惜しむらくは、もうちょっとBIG引いてほしかったなあと。設定56ならBIG確率とREG確率が同じですから、BIGがREGと同数引けていたら……まさにジャグラーあるあるな述懐ですな。

ちょっと面白いことに、残り2台のゴージャグもREGが先行してました。序盤はREG引けているを理由に粘る→確率同数だからそのまま差が縮まらずゴール、という結果になりやすいんですかねえ。とりあえず、ゴージャグは全台高設定だったんじゃないかと。

2台あるゴーゴージャグラー2は微妙な履歴。ゴージャグ系にも格差があってビックリです。マイジャグラーⅣは1台爆裂してましたね。BIG50回オーバーってスゴすぎぃ!!

とりあえず、身近なホールにも5月5日はワンチャンあったということですな。業界的にはガセもいっぱいあったようですが。ま、ホールの見極めが大事ってことですネ(←知った風な口を聞くな!)。

それでは、また来年の5月5日にお会いしましょう。バイバ~イ。

おまけ:一方その頃、ぼつさんは…

ほむらCZ

「魔法少女まどか☆マギカ2」でほむらCZを引いて喜んでいた(結果1000枚出したあと全ノマレ)。

ジャグラー関係ないじゃん。もうそれシュミ打ちぃ!

おまけ2:一方その頃、スパ鈴木は…

スパ鈴木
スパ鈴木近影。パチマガスロマガモバイルサイトの偉い人(再掲)。

「P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT」で通常時973回転ハマリの偉業を達成していた。

もうパチスロでもないじゃん!


ライター紹介

  • 馬山田
    編集部
    馬山田
    パチマガスロマガFree編集部員。馬だけに趣味は競馬……ではなく麻雀。順位ウマは取られてばっかりですがw パチンコの初代「哲也」と「華牌」シリーズは大好き。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー