【レビン】ガチでオススメしたい一台!

【レビン】ガチでオススメしたい一台!

まだ打てる隠れた名機を紹介!

今回は「最後まで楽しむ企画」第3弾としてヱヴァンゲリヲン 勝利への願い(2017年2月導入)について書いて行こう。

最近自分を知ってくれたという方には「レビンがエヴァ?」と違和感を感じると思うが、この台だけは別格で、実は北斗や番長シリーズと同じくらい打ち込んだ機種だったりする。

そんなヱヴァ勝利~の魅力を大きく3つにまとめるとこんな感じ。

1. 設定推測が超簡単
2. 一撃必殺の出玉力
3. ART中の中押しの面白さ

この中で今からでも2と3に関しては十分に堪能できるハズ。

ということで、今回はART中の中押しについておさらいしていきたい。

バトルパート中に順押しで消化するとバー揃いが見抜けない、逆押しで消化するとレア小役を見抜けない…というデメリットがそれぞれにあるのでやはり中押しが一番。

中押しをすれば、バー揃いとレア小役成立の両方を見抜けるのでより楽しめる!!

中押しバー狙いで楽しむ!

ART中のバトルパートは、基本的に逆押しでバーを狙えという指示が出るがこの時に中押しでバーを狙う。そしてベルが中段に停止すれば弱チェリー・強チェリー・チャンス目のレア小役が確定する。

このベル中段がたまらない瞬間。

右リールを適当に止めて…

右の上段にベル停止時のみ少しがっかり。

ただ弱チェでもボーナス同時成立の可能性がそこそこあるので、ここからでもヱヴァが3機出撃だったらボーナス濃厚。

そして右リール下段にベルの場合は激アツの強チェリー成立!

半数はボーナスが出てくるので第9使徒や第10使徒とのバトル中なら悶絶!

そして右リールでベルが非テンパイだと…

チャンス目成立。

チャンス目も十分ボーナスに期待できるのでこの出目でも嬉しい。

基本的にこの「中リールベル中段」でアツくなれるわけだが、稀に中リール中段にバーが停止→左右にもバーを狙いに行ったら…

こんな「右下がりスイカハサミ」の出目になることがあり、これが内部的に強スイカ成立。

強スイカもボーナスの可能性を秘めているので、単純にバーが1~3個停止か…と思っていた矢先の逆転パターンとして嬉しい瞬間である。

そして最後に至極の出目を紹介しよう。

それがコチラの停止形!!

この黄7中段は、ART中消化中だと「弱スイカの取りこぼし」で簡単に出てしまうのだが、バトルパート中に限定すると弱スイカ成立時は必ずバーのカットインは非発生→「!!!」ナビ表示からEVASOULを1つ獲得するという流れとなる。

つまりバトルパート中にこれが停止すると、その時点でリーチ目リプ濃厚=ボーナスの1確!

ということで、今後もし本機を触ることになったらART中はぜひ中押し消化を楽しんで頂きたい。

中リールベル中段からの3機出撃、中リール中段黄7一閃…本当に面白いですよ。

まだまだ5号機を楽しむならパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー