
こんにちは。
業界低迷における諸悪の根源、毎度おなじみ「2400枚リミッター君」の条件が緩和されるようですね!
来年末以降とか、だいぶ先のハナシだそうですが。
簡単に言うと、これまでは基本的にはどこで当たっても2400枚出たら終わりだったのが、差枚数でマイナスだった場合はその差枚数分+2400枚出るまでOK…とのこと。
たとえば、1000枚マイナスの状態で当たったら、差枚数分の1000枚+2400枚で一撃最大3400枚まで出せる可能性がありまっせ、ってコトらしいです。
ただ、ここでいう差枚数ってどこからカウントされるんですかね?
おそらく「設定変更(リセット)時」もしくは「有利区間開始時」の2択かと思うのですが、普通に考えれば後者ではないかと(確定情報があったらスミマセン)。
設定変更でのみリセットされる場合
まぁないとは思いますが、仮に設定変更でのみ差枚数がリセットされる場合、その日に大きく凹んでいる台は常に大量獲得のチャンスとなります。
たとえば調子がメチャクチャ悪くてマイナス5000枚の台があったとしましょう。
その台は初当りを得るたびに5000枚+2400枚の計7400枚以上を一撃で出すポテンシャルを秘めていることになります。
さらに言うと、設定変更をせず毎日設定1でほったらかしているような場合、差枚数はどんどんマイナスになっていくので、一撃万枚、いや2万枚、いやいや終日出っ放しで取り切れず…って可能性すらありますね。
誰かがいずれは美味しい思いをする、宝くじで言えばキャリーオーバー、カジノで言えばジャックポット的な感じのゲーム性もありっちゃあり?
でも、元々は「こういうの」を抑えるための規制なので、残念ながら可能性はゼロに近いでしょうねぇ。
有利区間開始時にリセットされる場合
では本命の、有利区間開始から差枚数をカウントする場合。
コチラもハマっていくほど一撃で出せる最大出玉が大きくなっていきますが、最終的には天井などで当たって有利区間がリセットされてしまうので、先ほどの「設定変更のみでリセット」みたいなことにはなりません。
せいぜい、最大でも一撃4000枚程度が限界ではないでしょうか(現状よりはかなりマシですが)。
もちろん仮に天井で当たったとしても、運悪く数百枚とかで終わってしまったらそこでアウト。
大量獲得のチャンスは絶たれます。
それでも、最大期待値が取れる状況はやはり「天井」ということになるので、これまで以上にハマリ台狙いの価値が高まるかもしれません。
ただこれ、朝イチとかAT終了後0ヤメとかだと今以上に打つ気になれないですよね?
もはや無茶ぶりに近いものがありますが、メーカーさんには朝の稼働が落ちない、かつハイエナが横行しないよう、うまいこと作って頂きたいものです。
注意すべきこと
頭に入れておきたいのは、今回の緩和で差枚数が反映されるようになったからと言って、頻繁に2400枚+差枚数分の出玉が得られるわけではないということ。
ヒキやら何やらが嚙み合って2400枚出せた時に初めて、差枚数分の出玉を獲得できる権利が生じるのです。
つまり大きくハマって、かつタイミングよくたくさん出す必要があるのです。
考えてみれば、そもそも2400枚出すのって意外と難しいし、大ハマリが条件となるとなおさらですよね。
加えて、この要素を踏まえて機械割が調整されるということも見逃せません。
一撃で大きく出る可能性がある分、初当り確率なんかにシワ寄せがくるでしょうから。
ただ、少しずつ緩和される傾向はスロ業界全体にとって良き事。
いずれ有利区間も2400枚もなくなることを願いましょう。
じゃないと、パチスロのシマは本当にジャグラーだけになってしまいますからね!
ひとまず今言えることは…メーカーさん、頑張って!(笑)
ではまた~!
「2400枚規制緩和」「有利区間終了条件変更」に関する記事はコチラ!
-
スロパチスロ 緋弾のアリアⅡCZ当選が見抜ける周期示唆演出やAT中の抽選内容など、勝利に役立つ情報一挙放出!!2023.02.06
-
スロパチスロ戦国無双3周りとの差をつける有益情報ばかり! 示唆演出を駆使して導入初日から設定を見抜け!!2023.02.06
-
スロ沖ドキ!GOLDレア小役成立時のボーナス当選率が判明! モード別のBIG・REG振り分けも公開!!2023.02.03
-
スロスロドルゲーム性公開! カリスマモード・トップスターモード・フェスティバルボーナスに注目!!2023.02.06
-
スロパチスロ盾の勇者の成り上がり機械割やフリーズ時の恩恵を始めとする、ゲーム性の詳細情報をひと足お先に公開!!2023.02.06
-
スロHEY!エリートサラリーマン鏡前兆によるモード推測やAT引き戻しの注意点など、細かい挙動の調査結果を公開!!2023.01.30
-
スロ戦国コレクション5AT継続シナリオの種類が完全判明! どれも5セット目到達で上位ATの大チャンス!!2023.01.30
-
パチP牙狼 GOLD IMPACT「P牙狼 GOLD IMPACT」の最新続報! 牙狼SPリーチ中や魔戒チャンス中の詳細信頼度を大量更新!! 演出法則・ボタン裏技も解禁中!!2023.01.30
-
スロスマスロ北斗の拳通常時&AT中の全貌が見えた! バトルボーナス中は「無想転生チャンス」が鬼アツ!!2023.01.27
-
スロパチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™ボーナス当選のカギを握るクエストの詳細が判明! 天井情報や小役確率も大公開!!2023.01.27
-
動画松本バッチの今日も朝から全ツッパ!evolution#26(4/4)~突然のラシュモアマウンテンから流れが変わる!?jinの大逆襲開始っ…!ガチプロjin、本領発揮! 総投資2500枚オーバーの瀕死状態からまさかのボーナス100G完走達成!! コレで流れが変わったのか、立て続けにディスクを獲得し先頭を走るバッチを猛追するぞっ!!2023.02.02
-
動画レビゲン2#4(2/3)~パチスロパート開幕!レビンに緊急事態発生でバトルは諸ゲン有利!?レビンに緊急事態発生!? 予定していた機種が取れず、急遽別の機種を実戦することに…。本人も痛感する準備不足を諸ゲンに指摘され、一気に劣勢を強いられる。2023.02.04
-
動画サイコロ店長の業界[出戻り]奮闘記#19【聖地“上野”に爆誕した新店の件】正月明け稼働TOP10も!<Today's LINE-UP>『2023年は前向きな発想しかない』『春先に登場“スマパチ”も楽しみ』『アメ横のど真ん中に900台規模の大型新店』『スマスロの本命機は貫禄の稼働首位キープ』ほか 2023.01.24
-
動画レビンのしゃべくり実戦~俺の台~#16パチスロ バイオハザード RE:2編6.5号機で一番キテいる「パチスロ バイオハザード RE:2」をレビンがアツくしゃべくり倒しますっ! 今回は初心者に優しい入門編。しかも、プレミアムハザードラッシュのおまけ付き!2022.11.14
-
動画しのけんのリアル稼働録#3/2022年の自らの稼働を振り返りながら年間収支&12月収支公開!第3回リアル稼働録では、しのけんが2022年12月度の稼働を収支とともに振り返る。そして2022年の年間収支はいかに?2023.01.21
-
動画ドテナツBOX#3(3/3)~ナツ美は25連!ドテチンは4万発超!エヴァ未来への咆哮がもう止まらない!2人とも驚異の連チャン回となったエヴァ未来への咆哮実戦。ドテチンがラストにさらなるとんでもないヒキを見せ、ナツ美も唖然とするばかり。2023.02.03