アイドルからバラエティタレントへ! パチンコの中でもコスプレ姿へ華麗に変身!!【編集部コラム/「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」 MR.A】

アイドルからバラエティタレントへ! パチンコの中でもコスプレ姿へ華麗に変身!!【編集部コラム/「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」 MR.A】

歴史ある豊丸のシリーズ機にあの娘が可憐に登場!!

CR大駒駒倶楽部@スザンヌ(豊丸)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は豊丸の人気シリーズマシンから元アイドルにしてタレントのあの娘が登場!

機種名は「CR大駒駒倶楽部@スザンヌ」! 豊丸から2009年8月に登場した本機は、機種名にもある通りスザンヌさんが登場する1台となっています。スザンヌさんってアイドル!? …と思ったそこのあなた、ごもっともです。しかし彼女は実はれっきとした元アイドル! というわけでこの企画に登場しても全然問題ないんです!!

本機ではいろいろなコスプレ姿で通常時からどんどん登場。将棋と一体どんな関係があるのか…それは演出を見ても実機を打ってもよくわかりませんが(笑)とにかく可愛いから許してしまいましょう。

そんな謎と可愛さあふれる彼女の勇姿、たくさんご覧ください!!

モチーフはもちろん将棋! スペックはミドルと甘デジ! 

コマコマ倶楽部といえば伝統のくるくるアクションも健在!

実写演出紹介の前にお約束のスペック紹介を。

本機はミドル1機種甘デジ2機種で登場したのですが、どちらかといえば甘デジを中心にホールで活躍。ここで紹介している「V2」は確変突入率58%の王道タイプで、アイドルマシンお約束の「遊びやすさ」を重視、大ハマリすることなくコスプレ姿も堪能できちゃいました。

またスザンヌさんが登場する以外の演出は「和」と「将棋」がモチーフ。シリーズ機ならではの踏襲されたアクションや、和ならではの優雅なリーチも搭載されていました。

盤面全体を焼き尽くすインパクト抜群の「大文字焼き予告」!!

可愛さ満点! 晴れ着からカウボーイ姿までスザンヌが七変化!!

フィッティングチャンス
チアガール
ナース
メイド
福引チャレンジ
百烈コンボ
スザンヌモード
押しボタン予告
サイコロ予告
将棋対決リーチ

はい、そしてこちらがスザンヌさんの実写演出あれこれ

基本は「和」のマシンらしく晴れ着姿で登場してくれます! しかし、何といっても見どころは「フィッティングチャンス」という名のコスプレリーチ。選択した衣装に着替えられれば大当りとなるこれまたアイドルマシンお約束の演出で、激カワなコスプレ姿を披露してくれちゃってます。晴れ着からのギャップがたまらん…ですよね。

そして演出として必見なのが「将棋対決リーチ」。本機最強リーチとなっており、名人との将棋に勝てば大当りという…パチンコならではの突拍子のなさが面白可愛いの一言! 将棋をイメージする機種名にその演出でいいのか…と思わなくもないですが…(笑)

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃう予定なのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合