現役最速レベルで遊タイムが訪れる「PA激デジ ジューシーハニー3」は狙うべき?【編集部コラム・メシUMA 第18幕】

現役最速レベルで遊タイムが訪れる「PA激デジ ジューシーハニー3」は狙うべき?【編集部コラム・メシUMA 第18幕】

ST中の水泳リーチの甘やかされ方が素晴らしい

甘いモノは苦手だけど、甘い話は大好き。欲深生物メシUMAです。

ま、ラクして稼げるなら皆そうしたいわな。そんな我々に朗報。今週導入が始まった「この機種」、最近ではかなり甘い部類。

等価ボーダー「16.5」なんて、久々に見ましたわ。よくある連チャン即ヤメ台なら「遊タイムまで大体残り146回転」。

通常時の当選確率を考えると、2倍ハマリ行かないくらいで時短295回転に到達しちゃいます。

てなわけで、これは「積極的に狙うべき」なのかを実戦しつつ、計算もしつつ(←面倒)考えてみる……の巻です。

PA激デジ ジューシーハニー3

当選確率1/77.74。設定付きパチンコでいえば常時設定5クラス。1日打つと、1/99とは初当りの速さが体感できる。

ま、このセクシー演出&当たりやすさのためか、1回人が座っちゃうとなかなかに空き台にならないのがちょい難点。

メシUMAの行くホールでは3台導入なのですが……これでも多分多い方。

スペック&主要演出信頼度はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

遊タイムまで残り3回転からカウントダウン。一瞬「いらんヒキ」を発揮したかと思ってヒヤヒヤしたわ…。

ちなみに、記載がなかったから補足すると
ヘソ入賞大当りからST32回転で当たった場合の平均連チャン数…4.75回(平均出玉1830個)

遊タイムからの場合はメインが4Rなので、もうちょい出玉が多くなるかと。

つまり、最悪遊タイム突入までハマった場合でも平均ですが
「約7000円(3.57円交換)」は戻ってくる。

ここを踏まえると、現金投資で打つ場合「1000円あたり21回転」回らないと遊タイム→連チャン後即ヤメだと、か~なり厳しい。

一方、貯玉勝負(上限2500個)で打つ場合、千円20回転でも
「+125個」にはなる。この機種は貯玉での勝負が必須と思って良いでしょう。

実際打つと「千円20回」もあるわけがない

親機とは違い、常に遊タイムまでの残り回転数を表示。夕方から打つのにまさに最適☆

実戦で狙うはもちろん「連チャン即ヤメ台(大体遊タイムまで残り146回転)」です。それ以上遊タイムが近いに越したことはないのですが……。

そんなものはない。

で、実際打つと「ボーダーよりは何とか回るけど、千円18回転にギリ届くか」という感じ。

釘状況はほぼほぼデフォなので、デフォより悪いともっと回らないでしょうね。

ちなみに、「千円18回転」「遊タイムまで146回転」の台だと
平均勝率…47.7%
平均収支…+592円(貯玉遊技前提なので、等価計算)

初当りから遊タイムに直行し……(←良いのか悪いのか…)

ALL4Rでの6連。ST・時短中はリーチ煽りが多くて消化効率はそんなに良くない。21時から打つとかは流石に危ないと思う。

今回は、たまたま平均より上手くいった感じ。実出玉としては約2200個。

さて。ここからが問題。「この台はここで即ヤメするべきなのか」。

メシUMA的には「千円18回転」ならボーダー超えで次に最悪遊タイムに到達してもプラス収支の計算なので『続行』です。

ちなみに千円16回転(ほぼボーダー台)だと
平均勝率…44.3%
平均収支…+157円

これでもプラスっちゃあプラスなのですが…

見えづらいですが「5連単」です。ま、確率2.5倍くらいなので割と良くあるかと思う。

こんな展開を喰らうと、さすがに持ち玉は壊滅します……。

ただ、今回は千円18回とボーダー超えの台なので、持ち玉がギリッギリ(←ここ重要)あるうちに……

10R1回、初当り3R1回、残り9回が4R。まとまった勝ちを狙うなら、このレベルを1日に複数回出す運と粘れる回転率が必要。

まとまったプラスになった。(実出玉で約4450個。プラス2200個)

そんなワケで、本機の攻め方としては……
1.連チャン後即ヤメ台を探す

2.遊タイム突入もしくは途中で当たった場合、「回転率がボーダーレベルかボーダー超えか」で続行かヤメかが決まる。

3.特に、ヘソ大当り→STスルーならボーダーレベルの台なら即ヤメが吉。平均ですが、遊タイムまで行くと1500円分くらいのマイナスになる。

4.千円18回あれば、多少苦戦しつつもヘソ入賞→STスルーでも「一応プラスになる」計算(等価計算で約+137個ですが…)なため、打つのはアリ。

てなところでしょうかね。一撃で大きなプラス収支は決して期待できる台ではないので……仕事終わりの夕方から狙うのが個人的にはオススメです。

この台だと、当たらずヤメがまずないでしょうし。楽しめます!


親機では初回10R濃厚だったけど、今回は普通に3R。普通に激アツなリーチとなっていた……。
やっぱりいっぱい当たるのは良いこと。こんな甘やかされ方、人生で一度もないなー。

何より、可愛いセクシー女優さんがいっぱい出てきて、結構当たるってのは素直に楽しい。

大きな勝ちを求め過ぎず、毎日楽しむ……てなスタンスなら、連チャン即ヤメ台は積極的に打ってOKだと思います!

ま、それなりの金額をトータルで稼ぐとなったら、稼動回数を確保するのが必須なので、一撃逆転に向かないのは間違いないでしょう……。

出玉性能的に予想はしてましたが、稼ぐには「稼動回数」か「長時間実戦」しないと、甘さは体感しづらいな……。

ライター紹介

  • メシUMA
    編集部
    メシUMA
    パチマガ編集歴15年目の企業兵士。色々粗末なモノをお見せするわけにはいかないため、こうした不敬な姿をとる。ソシャゲの課金が日課で、その資金を稼ぐためにパチンコ・競馬に手を染める。パチンコはゴリゴリに堅い打ち方で「高勝率」をキープする立ち回りが身上。しかし、ドテチンに肉薄するほどヒキが弱い。

新台導入カレンダー