万枚!? 逆万枚!? スマスロ導入初日に『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』を打ってみた結果!

万枚!? 逆万枚!? スマスロ導入初日に『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』を打ってみた結果!

編集部イチのブッコミ男が突貫!

どうもこんにちは。

編集部員の馬山田です。

ついに導入が始まった『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』、話題になってますね~!!

初日から万枚達成はもちろん、コンプリート機能発動させるコンプリーターまで登場する状況。

そんな中、パチマガスロマガ編集部員がスマスロヴヴヴ祭りを指をくわえて見ていていいのか? ってことで、この男が立ち上がった!!

編集ぼつ!!

パチスロ ヴヴヴを淡々と打ち込むぼつ先輩

ぼつ先輩は『パチスロ犬夜叉』で3000枚ブチ込んだ後に6000枚出したり(記事リンク)、過去のスロマガ誌面にて「ALL水面下バトル」に参戦(機械割100%以下の設定を打ち込むクレイジーな企画)していたりと、ハマリ耐性◎な男。

パチスロ ヴヴヴも朝イチこそ抽選負けしましたが、空き台となった13時過ぎから21時過ぎまで計8時間のブッコミ!!

その結果、どうなったのか!? そしてスマスロをホールで打ってみての感想などをお届けします~。

谷の底から上までその差は7000枚!

まずはぼつ先輩の打った台のスランプグラフをどうぞ。

赤矢印のところから打ち出して、水色矢印の部分のあたりでフィニッシュ。

総投資は3万6千円。総獲得出玉は6680枚。一撃表示の最高は「5364枚」となりました~!!

残念ながら、万枚も逆万枚も未達ですが、上写真の連チャン時にもうふた伸びくらいさせれば、一撃万枚…その爆発力はTwitter上を賑わせているママと言えるでしょう。

しかし「ヴヴヴの大爆発なんてもう珍しくないわ!」ちゅー話。

ぼくもメシマズな話なんて書きたくない。

ですので、ここからは設定推測の打感やスマスロについて体感談!

ぼつ先輩に聞いてきましたので、そちらをどうぞ!

設定はマジでわからん!

設定示唆演出として搭載されているのが「CZ・ボーナス終了画面」や「AT終了画面」。

ぼつ先輩の実戦では基本形であるデフォルト画面(2人画面)以外に、以下のカットが出現。

3人画面
4人(青背景)画面

AT終了画面は基本形のみ。

終了画面の示唆内容が今現在、判明していないので何とも言えませんが、人数5人の赤背景や人数7人の紫背景もあるようなので、正直強い示唆は出ていなかったっぽい…!?

なお、ここでの「背景」はキャラのいるウィンドウ内の背景ではなく、全画面液晶全体の色を指しています。

高設定不発時になりやすいと言われている「ミミズののたくったスランプグラフ」でもないですし、設定6の可能性は低いのだろうけど、「じゃあなによ」と聞かれると…「わかんない」だそうです。

設定判別難解スギィィィ!!!

スマスロ打っての感想

フルウェイトでバンバン回せる!

実物のメダルを使った払い出しがないため、AT中も間が開かずフルウェイトでサクサク回せるのが気持ちいいとのこと。

AT中の払い出しはカウンター上の数値が増えるだけなので、実メダルの払い出しよりもテンポ良く打てるようですね。

また、コイン補給が必要なホールだとその必要がなくなるため、消化効率はよりアップしますね。

ユニット→スマスロ本体へのメダル移動がちょっと面倒

台間のユニットからスマスロ本体へメダルを移す場合、「ひと押し46枚(50枚貸出なら50枚)」なのが面倒に感じたとそうです。

この場合は長押しも効かないそうで、大量の枚数を移す場合は連打必須。

それもあって、大量に出玉を獲得した後、トイレ・タバコ休憩の離席時にユニットへ出玉を移すのをためらったそうです。

実戦での一撃最大上乗せゲーム数

離席時に出玉カードを抜くためには、スマスロ本体から出玉全部をユニットのカードに移す必要があります(本体に出玉が残っていると、ユニットからカードを抜けない)。

しかし、一度ユニットに出玉を移すと本体への出玉再転送が面倒。

この点の問題は、ぜひクリアにしてほしいですね~。せめて長押し有効にしてほしい!

なお、ぼつ先輩は面倒だったので…「スマスロ本体に出玉&ユニットにカードを残してタバコを吸いに行った」

ハート強すぎるでしょ!!

盗難トラブルを招く恐れがありますので、マネしないでね!

一度も爆発せずもあるから気を付けて!

出るか飲まれるかだと、派手に出る方が注目されるこの業界。

ぼつ先輩も無事に出せたからこのような記事になりましたが、なかにはスランプグラフが一度も水面下から浮上せず大敗というケースもあり得ます。

ぼつ先輩の隣で打っていた方も「朝イチ6000枚弱の出玉→夜にはほぼゼロ」というハードなアップダウンをかましていたそうです。

熱くなり過ぎず打っていきたいですね(自戒)。

それでは、良きスマスロを~!!

『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー