【パチンコライターが思う今年のNo.1マシン②】ロギー「誰とバトルするのか? チャンスアップは出たか? みたいなとこにドキドキしたい!」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

【パチンコライターが思う今年のNo.1マシン②】ロギー「誰とバトルするのか? チャンスアップは出たか? みたいなとこにドキドキしたい!」【キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021】

雑誌「パチマガ」「スロマガ」時代からおなじみの年末恒例企画・今年のNo.1マシンを決める『キングオブパチンコ・パチスロ大賞』を今年も実施!!

投票は「パチマガスロマガモバイル」で現在受付中なので、皆様が今年1番だと思うパチンコ・パチスロへの投票お待ちしております! 投票してくれた方の中から、抽選で素敵なプレゼントも当たるので是非とも宜しくお願いします!!

パチマガスロマガFREEでは『キングオブパチンコ・パチスロ大賞2021』と連動し、「ライター陣が選ぶ今年のNo.1マシン」を披露。皆様が投票する際の参考になれば幸いです。

今回は「山ちゃんボンバー」「りんか隊長」「ロギー」「TAKA」が思う今年のNo.1マシンを発表!

「山ちゃんボンバー」が選ぶ今年のNo.1マシン

『Pベルセルク無双』(ニューギン)


【選んだ理由】

う~ん、迷った!

右(RUSH中)だけならバカボンなんだけど、左(通常時)が面白いってのはちょっと選びたくなる根拠として強すぎですね!

ベルセルクは右の面白さは当然として左が面白いんすよ。無双RUSHに突入した時だけ期待できて、その他はほぼ捨て変動。そこまで全振りしていながら、無双RUSH自体の出現率や経由してからの期待度や大当り占有率……とにかく絶妙なバランスでしっかりと立たせられている個性は素晴らしいと思います。

パチスロの初代大花火を打った時に感じた「予告音鳴った時以外は捨て変動」っていう感覚と同じ原理を感じたんすよね。無双RUSHに入った変動以外は期待してないから、突入して興奮した時の記憶しか残らない。

つまり俺の中では、毎回転が激アツだった印象です。

 

山ちゃんボンバーのYouTubeチャンネル『山ちゃんボンばんねる』でも実戦!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

でも1番打ったのは沖海5(小声)。

「りんか隊長」が選ぶ今年のNo.1マシン

『ぱちんこ ウルトラマンタロウ2』(OK!!)


【選んだ理由】

私が選ぶのは「ぱちんこ ウルトラマンタロウ2」です。RUSH突入を決めるのが振り分けでなく、時短で引き戻せるか……というゲーム性が私に合っていたのと、今年イチの一撃出玉を記録したから♪ 牙狼は魔戒チャンスに入らないんだよ~。

タロウ2は遊タイム付きでライバルとなる機種も多かったせいか、いい台に出会う機会も少なく、勝てたのは運のみって感じやけど。でも、最強リーチの映像もキレイやし、あんまり文句が出ないような一台だったと思っています

なんで響かなかっただんろ~。やっぱそろそろ平成ウルトラマンを全面に押し出していかないとですかね?

ライターになった時から京楽好きなんですが、スペックのこだわりが深い甘デジも数多く出ているメーカーさんなので、来年登場の機種も楽しみです!

 

タロウ2の21連チャンが今年イチの一撃出玉!

「ロギー」が選ぶ今年のNo.1マシン

『P蒼天の拳 天刻』(Sammy)


【選んだ理由】

今年はライターになってから1番新台を打たなかった年なので、正直1番の機種を決めろと言われてもなかなか難しい。流行りの牙狼やユニコーンも全然打てていない。

そんな私が選んだ機種は「P蒼天の拳 天刻」。とにかく「死合の刻」が面白い。最近は源さんみたいにあっという間に右打ちが終わるような機種ばかりだが、この台は電サポ中の4回転をじっくり楽しめるのがいい。

やっぱり「誰とバトルするのか?」「チャンスアップは出たか?」みたいなとこにドキドキしたいもん。せっかくラッシュに入れたら1回転、1回転楽しみたいじゃない。

そこがやりたくて打ってるんだし。源さんタイプって3、2、1のカウントされるだけでバイバーイなんだもん。そんなみこすり半じゃ悲しいじゃない。気持ちいい時間はやっぱ長い方が私は好きだね

 

 

せっかくラッシュに入れたら1回転、1回転楽しみたいじゃない!?

「TAKA」が選ぶ今年のNo.1マシン

『P牙狼月虹ノ旅人』(SanseiR&D)


【選んだ理由】

今年も様々な機種が登場しましたが、個人的には迷わずに選べました。

そのくらい本機が僕の中ではダントツのNo.1です。牙狼特有の爆発力はさることながら、大当りを1回も引けなかったらどうしよう……という部分も遊タイムで一掃されつつ、1回の大当りからの大量出玉獲得という夢がみれます。

さらに右打ち中の消化スピードも、歴代のパチンコではトップクラスなので言うことなしの機種だと思っています。

先日久しぶりに逆エンブレム保留が出現し、僕の中の牙狼熱がさらに上昇しました。キュインって音と共に突然現れるこの保留は、もはや反則級に気持ちいいです(笑)。

今後遊タイムなしの牙狼も控えているので、ホール状況や時間と相談しながらどちらを打つのかを決めて、引き続き牙狼ライフを楽しみたいです。

牙狼熱がさらに上昇した「逆エンブレム保留」!



ライター紹介

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー