【パチンコ】これが許されるならなんでもOKになる

【パチンコ】これが許されるならなんでもOKになる

嘘つきが大っ嫌いなハレンチンだよ♪

嘘つかれると、もうその人に対して疑いの目でしか見れなくなるよね。特に期待させておいてからの嘘なんてやっちゃいけないと思う。女性の「ずっと好き」「ずっと一緒」とか、ノーマルリーチ以下の信頼度だからな!

というわけで、今回も前回に引き続き「許せるかなこのこと」と思ったことを書いていこうと思う。いや、「ずっと一緒だよ」って言ってたやん……。マジで殺意の波動に目覚めるって。

これはさすがギルティ

これは2ヶ月ぐらい前に友人とパチンコを打ちに行った時のこと。久しぶりに一緒に打つから、お互いに「新台打ちたいねー」となり、新台から選ぶことに。

そこで一番見た目がまともだったのがP七つの大罪2。前作はそこそこ触った。特に設定付の甘デジではお世話になったし、主題歌も好き。今作では先バレもあるし、スペックもそんなに悪くなさそうだったので打つことに。

すると、早速先バレが発生して当たってRUSHへ。

当り

そしてここでスペックをおさらいする俺ら。右打ち中は38.5%も3000発の大当りが取れる!

当選時の振り分け

この台、ヤバくないか!? もうパチンコの完成形じゃん! 投資も5000円程度。こんなん勝ったも当然よ!

Vストック

Vストックもする優秀さ! こんなん楽しいに決まっている。結果14連チャン! 最高の滑り出し! でも3000ボーナスは1回しか無かった。普通の確変機、例えば確変確率61.5%の台だとしたら‥‥おかしい、おかしいぞ。

さすがにこんなに引けないのは違和感しかない。パチマガスロマガ、やったな? お前ら表記ミスしただろ? っと思いつつ、一応他のサイトもチェックしてみる。すると、どのサイトも約38.5%は3000発と記載されていた。そしてあることに気づく。

「約」ってなんだよ?

打ったことある人ならもうわかったよね? 詳しく調べてみると、実はこの「約38.5%」というのは保留連する確率を示しているのである。

実際の振り分けは、図柄揃いはすべて10Rっていうだけなんだよね。わざわざ「3000発あるよー!」って言いたくてこの表記の仕方。

これを3000発って言うのならたとえば普通の確変ループ機も、ぜーんぶ3000発って言ってくるってことでしょ。奇数図柄が揃えば3000発だ! ってさ。いや、そうなんだけどもねw

真似するのやめい

ユニコーンが3000FEVERを搭載して大ヒットしたことによって、その後出てくる他メーカーの台も「3000発搭載しなきゃ!」という使命感があったのか、どうしても3000と言いたいらしい。

その結果、ティガでも保留連を3000と表記したり、海ですら言い始めた。あまり詳しくない人がそれを見た時、おそらく「一撃3000発の大当りがあるんだー」って勘違いしてしまうかもしれない。

本当に当選振り分けに3000発取れる大当りがあるなら構わない。それ以外は全部「ずっと一緒だよ」って言っているのと変わらないからな!←引きずり過ぎだぞ

メーカー側はなんとか良いイメージを受け取ってもらえるように伝えなきゃいけないって思っているかもしれないけど、俺は「そろそろいい加減にしろ!」 って思っている。そんな大袈裟に記載してどーするんよ? 後々、仕組みとかを知った時に「すごい」よりも「なんだよー」って思うことの方が圧倒的に多い。

今回も14連チャンして最高に楽しい! って思ってたのになんか水を差されたというかさ。むしろ無理に3000といわず普通に振り分け表記されてたら楽しい台という気持ちのままで終われたと思うのに。

凄そうな話をして盛り上げておいて実は…ってのが続くと各メーカーのイメージすら下がってくと思うんだよね。そのせいか、最近は一周回って、エヴァ15ばかり打っている。

エヴァ

結局は右オール1500、継続率80%超、時短100回転付っていうだけで最強なんだよなー。無理して「3000」付けることないんじゃない?

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー