【キングオブ攻略大賞】オーバー入賞が8割決まる機種といえば!

【キングオブ攻略大賞】オーバー入賞が8割決まる機種といえば!

一番攻略効果が高かったのは?

パチンコで勝ちたい人なら誰でも実践している攻略打ち。本企画はライター4人+編集部員2人による「去年登場した台で攻略効果が高かった機種ベスト3」を発表していく。

人によって変わるが、すべて勝ちやすい台。知っておけば必ず勝率アップすること間違いなし! 本コラムは6日間連続で掲載。各日19時に更新予定! 本日は4日目!

他者との差がつきやすい1台!

パチンコライター 袴一平

袴一平

第3位 Pまわるん大海物語4スペシャルWithアグネス・ラム119ver.

アグネス

スーパー海物語IN沖縄5と悩んだけど、オーバー入賞率の高さで本機に軍配が上がった形。スルーの状態次第ではあるが、電サポ中は微増程度なら見込める点もここ最近の機種の中では稀有な存在。

また、電サポ終了間際は左打ちに戻すことで特図1保留を少し貯められる所も確率が甘デジクラスの本機では効果が高い攻略の一つ。遊タイム狙いの攻略も含めると、上位2機種とも遜色ないくらい攻略効果の高い機種と言えるかな。

第2位 P花満開 月光 THE FINAL

花満開

こちらの機種も大当り中のワンツー打法(オーバー入賞打法)に妙味がある機種。こちらのオーバー入賞率は約7割で、100個近く出玉を上乗せ出来るのは素晴らしいの一言。

ただ、電サポ中の止め打ち時と打ちっぱなしとで差がつきにくかったのは残念。ラウンド振り分けに2R短開放があるが、ここも大きな差をつけられないため惜しくも2位となったっす。

第1位 P神・天才バカボン~神SPEC~

バカボン

特筆すべきはやっぱり大当り中のワンツー打法(オーバー入賞促進打法)の成功率の高さ。
ハンドルの形状が特殊で実践しにくい感は否めないけど、成功率約8割は1位に推さない理由がないっす。賞球が15個ってのも大きいし、何より大当りがALL10Rってのも良いよね。

電サポ中の止め打ちも増えこそしないけど、打ちっぱなしとの差がつくし、通常時はステージ止めで他者と回転率に差をつけられる点も攻略効果に含めると堂々の1位っす。

キングオブ攻略大賞関連記事

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー