第53回 ニブイチ設定6のリゼロを掴めず 早くも打つ手なし!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第53回 ニブイチ設定6のリゼロを掴めず 早くも打つ手なし!?【しのけんの喰うならやらねばF】

ニブイチ設定6のリゼロを掴めず 早くも打つ手なし!?

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」シリーズの最新作が発表されましたね。PVを見た感じ、初代に近い白ベースの筐体で、ゲーム性も“初代の正統後継機"をアピール。導入は8月との事なので、これから発信されてくる更なる詳細情報をワクワクしながら待ちたいと思いますよ。

さて本日は、強めホールY店のオンライン抽選が良番だったためそちらへ。日付的には毎回足を運ぶ定番ホールがあったのだけれど、Y店は早い番号であれば狙い目機種が明確なので、ちょっと浮気しちゃった次第。

入場番号は6番から4番に昇格。狙い目機種である「リゼロ」は6台。元々座れる番号だったとは言え、腰を下ろす場所の選択権が僅かに増えるだけでもチャンスアップ。

開店すると、やはり早番は全員リゼロへ。傾向的に煽り機種はニブイチ設定6。入りやすそうな場所が希望だったけれどそこまでの選択権は無く、残り2台のうち前日無稼働履歴の方に腰を下ろしました。

まずは温泉後カードをば。せめて「R」以上が出て欲しいと思っていると…「SR」! 設定6が確実に入る日にこのカードは素直に期待しちゃいます。

…が。

しのけんデータ01


1発目の白鯨戦が238Gで来た時は更に期待したんだけどなぁ。これが勝てなかった時点でなんとなく察しましたわ。キッチリニブイチの3台が、良き有利区間を見せつけてくれたのでヤメ。66枚獲得。投資は貯メダル500枚と8000円。

久しぶりに設定6のリゼロを朝イチから打てる、それなりのチャンスだったんだけど活かせず。変に埋もれてもう1周とかせず済んだだけラッキーと思う事にしますよ。

さてこのY店。狙い目機種以外にもボチボチチャンスはあるため、しばし店内をチェック。設置約250台に対し半分程稼働とバランス良く動いてくれているので、しばらくすれば何か見えてくる事もありそうです。

そんな中でやれた事はと言うと…

しのけんデータ02


3スルー・有利区間ハマリ438Gの「絆2」。まぁやる事なければ打ちますよね。

自身ではBCを引く事なく、累計800G到達で天井BC→ATへ。チャンス目すら一度も引いていなかったので下手すりゃスルーも有り得るぞと思っていたものの、駿府城に移行した時は少しホッとしましたよ。しかし単発。

更にもう1台。

しのけんデータ03


472Gヤメの「サラ番2」。AT中のゲーム性は結構好きなので、このようにハイエナでも打つ機会があればちょっとワクワクしながら打っちゃうのですが…赤BB3戦目で敗北。ATに行かずとも3戦目まで行くと僅かに多めのコインを流せるので良しとします。

…いや、良くない(笑)。

この時点で、総投資500枚+1万9000円。戻りが128枚のみ。本日大層な稼働をしていないから現状こうなっているのは致し方ないのだけれど、問題なのはY店がパッとしないところ。

狙い目機種であったリゼロ以外が全く見えてきていないのです。当然濃い目な客も右往左往。

自分も午後5時くらいまでは「何かはある」と思ってチェックしていたけれど、この時間になると諦めの境地。たぶん今日は弱い日だ。強めホールとか言ったけど、そういう日の中にも強弱はあります。その「弱」の日だ。

ってな訳で、Y店を後にするのでありました。

さてどうしよう。時間的には稼働終了も考えて良いんだけど、家に戻っても…やる事がない(笑)。

この後の展開は6月11日6時公開予定!



ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

新台導入カレンダー