【疑惑】ディスクアップ2は本当に甘いのか【編集部けいちゃん】

【疑惑】ディスクアップ2は本当に甘いのか【編集部けいちゃん】

 

こんにちは!

今回は先日導入されたディスクアップ2について、です。

この台、甘い甘いと言われておりますが、本当に甘いのでしょうか? 

…ってコトなんですけど、メーカーさんが「設定1でも103%!」と、声高に明言している以上、まぁビタ押しやらをキッチリやれば実際に甘いんでしょうね。

ただ、それでも「メーカーの発表値なんて信じられない!」…という方々のために、この機会にその裏付けを取っていこうと思います!(決してネタが無かったワケではない)

 

ホールでの稼働結果では…

手っ取り早く、当サイトではもはやお馴染み、ニッシーさんの最新コラムから流用させて頂きますと…(決して手抜きではない)

 

『あとディスクアップ2ですが、業界人が「ややカラめ」とか言ってますが、やっぱ甘いっすわ~。全国データも徐々に甘くなってきてますね。

とあるボクのクライアントなんですが、推定50歳くらいのディスクアップ職人がいるんですよ。目押しも完璧でホンマに職人! ほぼ毎日フル稼働で貯メダルをちょこちょこ引き出してるのに上限の5万枚をキープしてる強者!

その店にディスクアップ2を1台入れたんですが、その台、職人専用台化してます。目押し難易度が上がっている2だけど、事務所のモニターで職人を見てると…全然ミスしねぇ(笑)。

でもって、導入してからの出率を見たら103.7%! やっぱ、超上手い方だと赤字なりますわ。全国データもかろうじて今週は3桁の粗利800円ですが、半年後には赤字なってるでしょう。だからカラいってのはデマでクソ甘いっすよ~!』

 

と、ありました!

というわけで、実際の稼働結果からも「甘い」という結果が出ているようです。

基本的には目押しが上手い方しか打たない、というのもあるのでしょうが。

ビタ押し難易度が難しくなった分、前作ほどとはいかないでしょうが、それでも甘い部類に入るのでしょう。

個人の実戦結果では…

先日、ライターの天香くんがディスクアップ2を3日間打ってきてくれたのですが、その結果がコチラ。

【3日間合計】
・総投資…2442枚
・回数…4632枚
・差枚数…+2190枚
・ゲーム数…14312G

・機械割…105.1%

となりました!

とりあえずはプラスになってひと安心、といったところでしょうか。

 

で、気になるボーナス確率ですが…

【3日間合計】
・同色BIG…1/292.14(49回・うちダブルアップBBは7回)
・異色BIG…1/7157.5(2回)
・REG…1/376.71(38回・うちDT突入は1回)
・ビタ押し成功率…80.72%(289/358回)

でした。

REGはかなり多く引けた(設定1の理論値より約11回多い)ものの、BIGはほぼ設定1と同数値(同色BIGは設定1の理論値より約1回多い)だったのです。

ちなみに、ボーナスが設定1と同じ回数しか引けなかったと仮定すると…
・差枚数…+1175枚
・機械割…102.7%

となり、それでもプラス。
※BIGはAT期待値分を加味して300枚で計算(←やや適当)

まぁ、出玉はボーナスを引いたタイミング等で変動するので、コレが正確な機械割…ということにはならないのですが、ビタ押し成功率が約8割だったことを加味すると、やはり甘いということが言えるのではないでしょうか。

参考までに、ビタ押し成功率別の機械割を張り付けておきます。

というワケで…

【結論】
ディスクアップ2はやっぱり甘かった!

ではまた~!

関連記事

気になる続報はパチマガスロマガモバイルで最速公開予定!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー