GW後にめちゃめちゃ甘く使われている機種2選【ホールコンサル営業実録! 第59話】

GW後にめちゃめちゃ甘く使われている機種2選【ホールコンサル営業実録! 第59話】

まいど~! ニッシーです! GW中のみなさんの戦績はいかがでしたか? パチンコメインの方はけっこうな確率で負けたんちゃいますか? データを見てたらオジサンわかる! まだまだ給料日まで10日以上あるけど大丈夫!?

スロットは以前に解説した通り、イベントを立ち回っていた方々はプラスの方も多いじゃないでしょうか。負けたとしてもスロはたかがしれてるしね

ちなみにボクは爆死した組なのでみんな友達だよ(笑)。

そんなわけで今回は、GW営業の総括に加え、今劇的に状況が良くなっているオススメマシンを2つご紹介します!

▶これまでのコラムはコチラ◀

今年はやはりパチンコが好調!

全国のGWデータも出揃いまして、稼働から言うとパチンコは4円も1円も昨年より1.2~1.4倍良かったです! パチパチパチ(拍手)!

とは言え、昨年のGWは緊急事態宣言やまん防も出てたし、スロもまだ5号機があったんで、プラスになるのは当然

一方のスロは。もう話すのもツラくなるんだけど…稼働は昨年と一緒、もしくは悪かったなぁ。ただ1日だけ、昨年より大幅に良かった日がありました。そう5月5日です。

この日はLINE登録しているホールの90%がジャグラー関連。GW中でスロットの稼働が一番高く、しかも粗利が圧倒的に低い数字が出てるので、ジャグには確実に設定が入っていたと言う事でしょう。

5月5日以外の日は稼働&売り上げとも超~厳しい結果に。粗利で言うと去年の半分~2/3なら合格点っすよ! まあ、そのしわ寄せは全てパチンコに回ってまして。パチンコの粗利額は昨年の1.5倍!

粗利率で言うと約2~4%は去年より抜き率は上がってますよ。これは絶不調のスロットの補填のために仕方ない話です。

まあボクも20年以上業界にいますが、パチンコとスロット両方良かった時代ってないんすよ。今はパチンコにおんぶに抱っこ。最近では1円パチンコの粗利に20円スロットが負ける店もでてきたから、どれほどスロットが苦しいかわかってもらえるかと。

スロ専なんて完全に四面楚歌。詰み…とか言っちゃいけないけど、スロ専の皆さん! ちょいと期待している夏の6.5号機まで耐えましょ!

GW明けに出玉状況は大幅改善!

そして今コレを書いているのはGWが明けて3日目の水曜日。開店休業の潰れかけのホール以外は設定も上げ、パチンコの状況もさすがに良くなってます! ボクのコピーロボットを1000人出動させたいくらい一気に改善されてますよ!

GWで抜いた分をお返しするのはパチンコ業界が始まって以来変わらぬ古の儀式。全国の店長から「今週ばかりは、さあ取って帰って下さいませ~!」の意気込みを感じられるんですが、ただお客がいない…(泣)

ボクの店もGW明け最初のイベ日で⑤⑥をかなりブッコんだのに、⑥のバイオが空き台…。意表をついて⑥を入れた青鬼は終日稼働ゼロ。千円スタート20以上は回るユニコーンが3割稼働、マイジャグ全台④⑤⑥なのに満台にならない…

出玉感一切なしのまま店は赤字。最悪です。おそらく11日の水曜日は全国的にも過去最低に近い客数だったんではないでしょうか。

という感じで、競争も少ない上にお宝台がゴロゴロしているのが今週です。もしかして、もうタネ銭ないのかな? それでも何とか工面して突き進むのが真のパチンカス! 今らか狙い目を教えちゃうから、行っちゃえパチンコ!

パチンコはユニコーン!

では言うよ! 狙い目の機種としてずっと提唱してきたユニコーンは、GW中トータルでも粗利率12%前後と良心的な状況だったわけですが…。

GWが明けてさらに甘くなり、今は7%まで下がってます! いや~赤字育成している店もあるので、本気で探せばクソ回る店はいっぱいありますよ! エヴァも粗利率14%→11%へ下がり、まあストレスなく遊べる状況といったところ。

そしてユニコーンやエヴァと並ぶ現パチンコ御三家のひとつ、リゼロは粗利率20%、下手すりゃ30%のブッコ抜き営業から…なんと17%に! いや凄くない! もう増産されない限りこの台は永久貯金箱です! まあ、勝ちたい人は連休明けでも絶対に打っちゃいけない台ですわ。

ボクの初打ち一撃2万発は何やったんや? それ以来ホンマに勝ってないぞ? コツコツと海や遊タイム天井狙いで作った貯玉も、最後はいつもこいつに喰われて来店ポイントだけ貯めて帰宅するお決まりパターン。

もう嫌気がさしてきたわ! 絶対打たん! と言いながら、30分後にATM経由で店戻ってるんだよね(笑)。だって脳ミソがマグレで勝った時の快感を覚えとるんだもん…。

番長ZEROがジャグラー以上の薄利営業に!

さて、一方のスロットですが、どこの店もジャグの設定は戻してますよ。まあ、それは当然として、データを見てみんな設定使ってるなぁ~と思ったのが実は番長ZERO!

スロット営業において一番大事とされているあのジャグラーシリーズが約10%の粗利率に対して、今週の番長ZEROはそれを上回る5%!

ジャグより薄利ってのには驚きました! と言う事でみなさん、今週末はユニコーンorイベント×番長ZEROで高設定をツモって、GWの負債を取り戻してください!

あっそうだ! 実はもうひとつ超がつくほどの狙い目機種があったんですよ! それは……パチマガスロマガモバイルサイトの方で紹介していますので是非ご覧ください!!

超狙い目マシンの詳細についてはパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー