第188回 まん延防止等重点借置が発動した中パチスロ生活者は!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第188回 まん延防止等重点借置が発動した中パチスロ生活者は!?【しのけんの喰うならやらねばF】
▼裏話の前編はコチラ

(前編からの続き)

担当(以下・担)『そう言えば、またしてもコロナ感染者数増加でまん延防止等重点借置が発動しましたが、稼動に影響はありますか?』

しのけん(以下・し)『今のところ大きな影響は出ていないけれど、LINE等での告知を控えるホールが出てくるとか?』

『なるほど』

『仕方ないとはいえ、ホールさんも大変だよね。5号機撤去の煽りとかもしづらいだろうし』

『パチスロで生活している人でコロナ陽性になった人って聞いたりします?』

『うん。昨年いわゆるワクチン接種するだかの頃に数人患ったって話は周りで聞いた。でもどちらかというとライターや演者関係者の陽性が顕著だよね』

『ある意味接客業的な部分もありますしね』

『ライターや演者と違って、ただのパチスロ生活者なんて基本は台に向かって黙々と無言で打つだけだからね。多少同業なんかとホール内で一言二言情報交換するくらいでさ』

『確かに。そういう意味ではリスクは少なめですかね』

『まぁホールには不特定多数のお客さんが来るから、自分もマスクを二重に付けたり最低限の用心は当然しているけどね。生活のため簡単に休む訳にはいかないけれど、最悪誰に迷惑を掛ける事なく部屋に籠れるのもこの生活の利点』

『とは言え、しのけんさんにはライター&演者的側面もあるじゃないですか』

『ありがたい事にここ最近来店実戦的なのが少し増えてきたけれど、自分は密にファンとコミュニケーション取ると言うよりは、ガチな立ち回りを見て貰って、「ホントにガチだ」と思ってもらうのが本望だから(笑)』

『そんな来店実戦が許されるのしのけんさんだけかと思います(笑)』

『可愛い女性演者とかとなら濃厚にコミュニケーションしたい人も多いだろうけど、自分は50も手前のおっさんだから。で、そんな自分をわざわざ選んで呼んでいただける理由を考えた場合、やっぱり役割はちょっと違うと思うんだよね』

『他とは違う役割…ですか』

『うん。例えば、普段ガチに立ち回っている人から見てこのホールはどうなんだ…的な評価とかね。そういう意味で、来店してファンと雑談してまともに回さずに終わりとかはしたくない。しっかり回してホール状況を開示したい。そういう気持ちはあるかなぁ』

『なるほど』

『まぁ今後はどうなるか分からないけれど、現状はコロナ第一波の時のようなホール休業とかにはならないだろうし、最大限用心しつつの変わらぬ日々って感じかな。とりあえずは…ね』

『もしホールがまたも休業とかになったら…』

『またカッパ動画作る(笑)』

(※一昨年の緊急事態宣言下によるホール休業期間しのけんは、カッパのぬいぐるみを使った動画を毎日アップしていた)

『実は毎日アップされるの楽しみでした(笑)』

『でもまぁ、カッパ動画作らないで済むような日々なのが一番!』

次回の日記は2月3日(木)更新予定!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー