鉢巻リールにBIG中のビタハズシ! あの激甘マシンがまた打てる!!【花火絶景を語りタイ!】

鉢巻リールにBIG中のビタハズシ! あの激甘マシンがまた打てる!!【花火絶景を語りタイ!】

どーも! 天香膳一です!!

今回はユニバーサルの最新作「花火絶景」を紹介したいと思います。

4号機オオハナビはもちろんのこと、最近では新ハナビなどなど大ヒットを連発しているハナビシリーズ。今回も否応なしに期待が高まるいうものです。

では、早速本機のポイントをお伝えしたいと思います。

リーチ目高確率ステージがアツすぎる!

通常時のボーナス当選契機は複数存在しますが、メインとなるのはゲーム数消化とリーチ目高確率ステージでのリーチ目出現になるかと思います。

リーチ目高確率ステージへの移行契機は、小役入賞時に貯まる「花火ポイント」MAX時or山成立時。

ここで見事当選すれば「大花火ステージ」or「花火百景ステージ」へ移行し、滞在中はリーチ目出現率が大幅にアップします!

今の台でいうところのCZ的な存在なのですが、これが過去のハナビシリーズ…というかオオハナビ世代にはブッ刺さりのゾーンなのですよ!

こちらは大花火ステージ。リール上部の画面が「鉢巻リール」に変化し、4号機オオハナビでおなじみの演出で期待を煽ります

例えば予告音の「テローン」発生からの…

こんな出目が止まったりしてしまうワケです!

そして第3停止後に鉢巻リールのアクションが発生し「大当り」で停止! この懐かしさと興奮は、是非実際に打って体感してほしいですね。

一方の花火百景ステージは、オオハナビステージに比べて演出でボーナスを察知するケースが多くなるようです。

激アツのUFO3機や連続演出などももちろん搭載。世代によっては、こちらのステージの方が思い出深い…という方もいるかもしれませんね。

ボーナス中もほぼオオハナビ!

そしてリーチ目を堪能した後は打ち上げチャンスに移行。

打ち上げチャンスは移行した時点でボーナス確定。

BIGorREGを決定するゾーンとなっていて、カットイン3回or5回以内にドンちゃんが揃えばBIG確定(ドンちゃん揃わずでREG確定です)。

で、見事にBIGを射止めた暁には、あの技術介入が待っています。

BIGの終了条件はベルナビ30回獲得orボーナスゲーム(JAC IN)3回終了時

つまり、ベルナビをなるべく多く獲得した状況で、3回目のJAC INをさせるのがポイントになるワケですが、ここで重要となるのがリプレイハズシ!

逆押しナビ発生時、中段にリプレイがテンパイした後は…

■左・中段BARビタ押し時→100%ハズシ成功
■左・3連ドン狙い時→75%でハズシ成功

ここも4号機のオオハナビまんまとなっております。目押しに自信がある人は迷わずBAR狙いで消化しましょう。

BIGの平均獲得枚数は約600枚。完全攻略なら設定1でも101%を超えるとの事なので、目押しに対する見返りも十分と言っていいでしょう。

さらにボーナスが連チャンする事も!

これだけではまだ終わりません。本機のさらなるウリが、ボーナス後に突入する可能性がある絶景チャレンジ!

ボーナス後はまず絶景チャレンジ準備中の画面に移行するんですが、ここで小役を引いて絶景チャレンジへ移行すれば大チャンス!

演出成功でボーナス連チャン確定です。

ノーマルタイプだったオオハナビにはない出玉トリガー。上手くいけばBIG→BIGの即連チャンも可能性ですよ!

なお、有利区間は絶景チャレンジ移行前にリセットされる仕様となっているため、2400枚獲得で強制終了…といったケースは一切なし。

展開次第では、それ以上の爆発にも期待できるとの事です!

というわけで、今回は花火絶景をご紹介しました。

オオハナビを知っている世代も知らない世代も間違いなく楽しめる本機。自分もホールデビューが楽しみです!

花火絶景の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー