【松本バッチ】パチスロ以外の趣味

【松本バッチ】パチスロ以外の趣味

上手くなるって、楽しくて嬉しい

冬ですねえ。

ただでさえ冬は寒くて外に出るのが億劫になりがちなのに、コロナの馬鹿野郎がまた感染を拡大させてるってんだから、たまったもんじゃありませんよね。

冬だってたまの休みにゃ遊びに行きたい人もいるでしょうに。

まぁ僕は元来インドア派よりですが、自由に飲みに出れないのが面倒なぐらいですけどね。

なんにせよ、1日でも早く収束してほしいものです。

マスクをしなくても良い日々よ、カムバック。

 

【東京都 男性 36歳 豊島のアッキー】
いつも楽しく動画見させていただいてます。質問です。パチンコ・パチスロ以外の趣味は何ですか?

おお、すごくオーソドックスな質問。

初対面の教科書1ページ目のような質問。

そうですねぇ、趣味っていうのはやっぱり「空いた時間になにをするか」ってことになると思うんですけど、人生のその時間のほとんどをパチスロに費やして今に至るわけで、それを除かれるとかなり絞られちゃうわけですが、決して無くはないです。

最近だとMリーグ観戦ですね。

自分の麻雀の弱さをここ数年で随分味わったことと、何人かのMリーガーの方と縁あってお知り合いになれたこともあって、開催されている日はほぼ毎日のように観戦しています。

カッコいいんだよねぇ。

危険牌を察知してビタ止めする時の表情がカッコいいんだよ。

スポーツに例えられることも多いですが、本当競技というか格闘技というか、戦いだよね。

で、もう1つ趣味を挙げるならばゲームね。

昔からゲームは好きで、モンハンシリーズとかメタルギアシリーズとか、シリーズ通して好きなゲームもありますし、ここしばらくはApex legendsというFPSゲームに没頭しています。

調子こいてYouTubeで配信したりもしています。

これもまたね、やってみるとスポーツを感じるというか競技を感じるというか。

随分前からeスポーツなんつってプロゲーマーの方々も取り上げられるようになりましたが、もう突き詰めていくとキリがない。

麻雀もゲームも、一流のトップクラスの戦いを観るのも楽しいし、緩く遊ぶのもまた楽しい。

娯楽を極めていけばドラマを生む競技になるという点では似ているかもしれませんねえ。

どちらも「上達を感じることができる」ってのが、ハマった一番の理由かもしれません。

思えばパチスロもそうでしたし。

我らがパチスロが、これから若年層のユーザーを確保するヒントが、そこにあるような気がします。

上手くなるってね、楽しくて嬉しいんだよ。

いくつになっても。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー