二十二杯目~「パチスロガメラ」で設定差のあるボーナスは!? 気になるところをQ&A方式で回答!!~

二十二杯目~「パチスロガメラ」で設定差のあるボーナスは!? 気になるところをQ&A方式で回答!!~

打ち込んでいるから気付く細かな疑問を解消!

当サイトの企画「パチスロガメラ・ガチ実戦3本勝負」以降も僕は「パチスロガメラ」を打っていて、なんだったら、この原稿を書いている今日も勝負してきました。結果は低設定予想で8000円勝ち。設定1でもPAYOUT102%、バンザイです!

▼「パチスロガメラ・ガチ実戦3本勝負」はコチラから!▼

さて、今回のイッキ呑みは、パチスロガメラを打ちこんでいる人なら気になるアレコレを、Q&A方式でお伝えしていこうと思いますよ。

ガメラ復活勝利時の特典は!?

【Q1】通常時のバトル演出でガメラが復活した場合、特典はあるのですか?

【A1】復活時はBIGの期待度が高くなっています。リーチ目出現後の勝利確定バトルでは、ガメラが一度負けることを願いましょう!

設定差のあるボーナス当選契機は?

【Q2】通常バトル目とハズレ1枚役でのボーナス当選率は高設定ほど優遇されていますが、これらは右押しした際、「右リール中段に赤7停止+ハズレ目」からのボーナス当選を指しているのですか?

【A2】その通りです。設定差が存在するのは通常バトル目とハズレ1枚役でのボーナス当選です。

・右リールから押した場合…設定差があるのは赤7中段からのボーナス当選。ただし、確定バトル目Cの可能性も残るため、確実には見抜けません

・左リールから押した場合…設定差があるのはバトル目またはハズレ1枚役からのボーナス当選。ただし、確定バトル目系のフラグの可能性も残るため、確実には見抜けません

非有利区間中は普段よりも優遇?

【Q3】非有利区間中に逆押しで「右リール中段に赤7停止+ハズレ目からバトル発展→勝利」というパターンがあったのですが、非有利区間中のボーナス当選率は普段の状態よりも優遇されているんですか?

【A3】多少は優遇されていますよ
。非有利区間中はさらに表モードと裏モードの移行抽選も行うので、叩きどころです。

BIG中の赤7揃いって?

【Q4】BIG中の赤7揃いは、赤7揃いのリーチ目役(リーチ目B)を引くと発生するのですか? また、赤7テンパイハズレのリーチ目役(リーチ目役A)を引くとガセカットインが発生する仕組みですか?

【A4】BIG消化時に赤7を狙えカットインが発生するのは、JAC中です。JAC中は通常の状態とは異なるため、フラグも違います。「赤7揃いリプレイ」「赤7が揃わないリプレイ」の2種類のフラグが存在しているんですよね。

ボーナス確定画面で引いた時の恩恵は!?

【Q5】ボーナス確定画面中にリーチ目役を引いたときの恩恵を教えてください。

【A5】ボーナス確定画面でのリーチ目役は、以下の恩恵があります。

内部的にREGだった場合…BIGに昇格。BIG開始時の怪獣アイコンは通常の抽選(基本はジャイガーからスタート)

内部的にBIGだった場合…BIG開始時に怪獣アイコンがバイラスからスタートJAC上乗せが恩恵となります。

ボーナス確定画面中にリーチ目役を引いたときは、その後の挙動を見れば、もともとBIGだったのかREGだったのかわかるんですよ。


というわけで、今回はここまで。次回はQ&A後編で(超)ガメラモードや裏モードについてお送りしますね。お楽しみに!

ライター紹介

  • トニー
    パチマガスロマガ専属ライター
    トニー
    浅草育ちのお祭り好き。パチスロの知識は幅広く、機種解説のわかりやすさには定評あり。特にバジリスクシリーズとSLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズがお気に入りで、知識量は超トップクラス。ベテランなのに天然オトボケキャラなのも人気の証。トレードマークはCAP帽!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー