第190回 5号機『北斗の拳 新伝説創造』で完璧すぎる打ち納め!【しのけんの喰うならやらねばF】

第190回 5号機『北斗の拳 新伝説創造』で完璧すぎる打ち納め!【しのけんの喰うならやらねばF】
▼序盤の模様はコチラ

そしてなによりこの北斗新伝説という機種。自分がこのパチマガスロマガFREEでの特別コラム「【さよなら5号機】北斗新伝説創造編【しのけん】」にて、「最後にもう1回高設定打ってみたい機種」として挙げた台なんですよねぇ。

これはまぁどうでも良い。…ですが、それなりに打つ根拠もあるにはあるので少しばかり打ってみる事にします。様子見勝負的にね!

ってな感じで打ち出した北斗新伝説ですが…


まともな出玉を得る事なく、貯メダル460枚+1万円の現金をロスト。う~ん、打ったのはやっぱり軽率か。 一応小役関連は悪くないですが、CZ「宿命」&ART後の高確も、やっとこ今来て1/4。

この高確を活かして宿命に繋げるもスルー。しかし終了後に稲妻「大」が走り…


これはまさしく前兆スタート! 目撃したのが勘違いだったとしても今回は本物です。この前兆スタートからの宿命をモノにしARTへ繋げると、


「+200G」乗せからの「スペシャルエピソード」。更に「EX乱舞TURBO」で「+460枚」乗せ! いきなり680G以上のARTゲーム数をいただいて


このARTでは一撃1800枚オーバーの出玉を確保。

更に僅か80Gでの宿命をARTに繋げると、これがなんと北斗揃い!

 


無事21セットしてくれてエンディングへ。


この2回のロングARTで実質一撃3500枚オーバー。誰だよこの台打ったの軽率とか言ったの(笑)。うん、打った事は間違いではありませんでした。その証拠に次のART終了画面で…


更に次の次では


と、一気に設定6が確定。データ的にはこんな感じで


まさにズバリ最高設定! な展開で打ち切る事が出来たのでありました。

終了。投資は貯メダル460枚+1万円で流せたコインは5735枚。ブラクラ4での投資&獲得を含めると…9万4500円のプラス。良しっ!

ちなみに都合3日間のスランプはこんな感じ。


マイスロと推測ツール結果はこちら。


いやはや、まさかもう一度高設定を打ちたいと思っていた北斗新伝説の最高設定を撤去直前に打てるとは。今回は流れ流れて勝負を賭けて大成功。

いわば理想的な「打ち納め」に大満足しつつ、帰路につくのでありました。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

この日記の裏話は2月5日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!


パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー