【技術介入マシン】パチスロライターたちのビタ押し成功率は!?

【技術介入マシン】パチスロライターたちのビタ押し成功率は!?

スロッター平均よりも上手!? それとも下手!?

『Sキャッツ・アイ』と『パチスロ ピンクパンサーSP』のビタ押し成功率がメーカー公式Twitterで公開されている。



ツイートを見るに、『Sキャッツ・アイ』は成功率52.44%、『パチスロ ピンクパンサーSP』は成功率66.14%

両方を合算したビタ押し成功率は59.28%となる。

はたして、パチマガスロマガライターのビタ押し成功率は、この「59.28%」よりも良い数値となるのか!?

普段からビタ押しや2コマ目押しといった、技術介入要素のある機種を打っているパチスロライターたちに、その成功率を出してもらったぞ!

なお、技術介入の成功率は、台の履歴やスマフォ連動サービスの履歴から算出したガチデータだ!

「トニー」の成功率

打-WINの履歴データ

上画像は『Sキャッツ・アイ』でのビタ押し成功率データ。

BIG BONUS中とキャッツボーナス中のビタ押し成功率合算は92.77%!

圧巻の成功率90%オーバーはさすが! パチマガスロマガが誇るビタ押しおじさんの面目躍如といったところか。

「日向七翔」の成功率

『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』の台履歴データ

『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』は「運命分岐(難易度高)」と「BB中」がビタ押しの技術介入ポイント

つまり、ビタ押しを62回行い、ミスなしの成功率100%…さすがの一言である。

ちなみに、トータルで成功率がどのくらいか聞いてみたところ…

ビタ押し系の機種でよく打つのはひぐらしのなく頃に祭2。トータルビタ押し成功率は大体95%ぐらいですね。『パチスロガメラ』もそこそこ打つのですが、そちらは2コマ目押しなので成功率は100%。たぶん1回も失敗した事はないと思います。

ビタ押しのやりやすさは機種や筐体によって結構変わるのですが、どの台でも90%ぐらいは成功できると思います。

とのことだ。

日向七翔のパチスロガメラの履歴。言葉通り、成功率100%。

「わるぺこ」の成功率

『ディスクアップ2』の履歴
ビタ押しは決して上手ではないけれど、ディスクアップ2は好きなので打つ方だと思います☆ ビタ押し成功率は6~7割程度。安定して8割押せるようにこれからも頑張ります!!

ちなみに『超ディスクアップ』の点数は今のところ2万点越えが最高(上手い人は8万点とか出します)。ただ最初は6000点とかしか出せなかったので、少しは上達したかも!!

技術介入機はやはり上手い人もたくさんいてちょっと打ちにくいイメージがありますが、打つと面白い台が多いので今後も色んな機種に触りたいと思います!!
超ディスクアップでの最高得点
最初期の点数

「第2回超ディスクアッパー選手権」にも参加し、超ディスクアップ自体も持っているわるぺこ。ビタ押しの腕前を鍛えている最中だが、その成功率は前述のスロッター平均よりも高い!

今後の選手権優勝の期待も込めて、腕前の成長が楽しみである。

「天香膳一」の成功率

天香膳一の『新ハナビ』履歴

基本2コマ目押し×3リール分の技術介入となる新ハナビ。3リール分全部の目押しを成功しないと失敗とカウントされてしまうので、他の2コマ目押し機種よりも難易度は高いのだが、それでも90%台の成功率をキープ!

ちなみに、新ハナビの履歴チョイスの理由は「打っているゲーム数が、他の技術介入機と比べて多いから」。

なお、ビタ押しの成功率は…

ビタ押しの成功率は約90%! 2コマ目押しならもう少し高くなると思います。

自分はビタ押しに苦手意識はないので、技術介入機が打つ際の選択肢として候補に入る可能性は十分あります。

練習すれば機種選択の幅が広がると思えば、打ってみてもいいんじゃないでしょうか。今ではビタ押しが比較的簡単な機種も増えてきていますしね。

とのことだ。

技術介入機の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

ライター紹介

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー