【コードギアス】勝手に推しゴト!! #7【くまチャレアソート/#36】

【コードギアス】勝手に推しゴト!! #7【くまチャレアソート/#36】

勝手に推しゴト!! ~コードギアス~

「なーんか見たことあるなぁー」って思ったそこのあなたっ!!!

正解です!! 【勝手に推しゴト!! #1】でルルーシュについて書かせていただいているのです!

が!!

コードギアスは本当に本当にみんなのことが大好き! コードギアスという作品が大好きなので、是非各キャラの個性や好きなポイントを紹介したいと思い、異例の2回目という事態になりました!!!!!!

 

前置きはこのくらいにして、
それじゃー早速行ってみよー!!!!

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

推しゴト#1】で愛を語ったので詳しくは割愛!

あらゆるギャップが飯ウマ過ぎる最強で最高な私の推し!!!!

C.C.

ミステリアスで隙がなさそうに見えるけど生い立ちなどを知ると、とてもとても儚く愛おしくなるキャラ。

心の内に秘めた弱さや切なさがたまらんっ!!!!

ナナリー

とにかく羨ましい!!! の一言に尽きる!!!!

私もルルーシュみたいな妹思いの、思いすぎのお兄ちゃんが欲しい!!!!!
THE・かよわい女の子、守ってもらいます! みたいに見えて実は芯が強いナナちゃん☆

枢木スザク

正義感の塊!!!!

自分に厳しすぎて、まっすぐすぎるトコロがたまに傷だけど、しっかりと相手を認めることができる凄い人!

周りの人たちのために命を懸けて戦う姿はまさにナイトにふさわしい!!!

ロロ

とにかくキャラソンを聴いてほしい・・・。
ロロのキャラソンはロロの全てが詰まってて本当に素敵で大好きな曲なので、聴いたことがない人は絶対に聴いてみてください!!!

黒の騎士団

カレン
自分の中の大事なモノがしっかりしてて、めちゃめちゃカッコよく見えるけど、時々覗かせる弱い部分やゼロを慕って見せる表情や言動のギャップに心惹かれてしまう!!


優しい。優しすぎる。
めちゃめちゃ草食系かと思いきや、言わなきゃいけない時にはしっかりと発言できる。流石レジスタンスのリーダー!!

玉城
こんなに可愛らしいキャラは居ないのでは!? と思うほどに可愛いw
とにかくアツくて前のめりな性格も好感が持てる!!

藤堂さん
まさに日本の"漢"
強くてクールだけど、優しさも兼ね備えている大人の男性。凄いと思う人は素直に認めることができる人格者。

四聖剣
4人の中では千葉さんが好き! みんなから愛される千葉さんかわちぃ!!
ショートカット女子は良いよね♪

ディートハルト
ギロロ! めちゃギロロ!! とにかくギロロ!!!

ラクシャータ
めちゃくちゃ良い女!!

咲夜子さん
とにかくカッコよくて雰囲気からも仕事できそう感が出てるのにたまーにちょっと変わってるトコロが好き。

黎星刻
圧倒的 天子様への忠義!!
天子様とのシーンが唯一ゼロに対してムッとなる場面。星刻の見せ場取らないでよ!!w

天子さま
とにもかくにも純粋ピュアで「可愛い」しか出てこない!!
なんせキャラデザから可愛いし、可愛いの申し子はこの子です!!

キョウト六家

神楽耶さま
天子様との接し方にお姉さま感が出ていたり、人に指示する時に強くてカッコよかったり、まだ幼いのにすごくしっかりしている神楽耶さま!!
そして、忘れた頃に見せる幼さ…その可愛さは反則では!?

神聖ブリタニア

シャルル
めちゃめちゃ悪いイメージで描かれてるけど、嘘のない世界を作ろうとか、死んだ人とも一緒にいられる世界とか、思考の根源はとても優しいからきっと本当は良い人なんだと思う!

マリアンヌ
美人すぎる美人!
ルルーシュを産んでくれてありがとう!!!

シュナイゼル
めちゃイケメン!

コーネリア
強さと美しさを兼ね備えた完璧な女性!
個人的には貴族感溢れる最初のビジュアルよりも、髪を束ねて女騎士みたいなビジュアルになってからがとても眼福!!

ユーフェミア
優しくて柔らかくて、でも芯はちゃんと持ってて、強さとちょこっとの天然成分が本当に絶妙な配合のキャラ。
現実世界に居たら惚れない人なんて居ないことでしょう!!!!

ナイトオブラウンズ

ビスマルク
強いね・・・、本当に強い・・・。

ジノ
チャラさと人情!
恋人が出来たらめちゃくちゃ大事にしそう!!←

アーニャ
本当に推せる。可愛い。可愛すぎる。ビジュアル最強!!
この世の貧乳キャラで1番可愛いまである!!!!!

と!に!か!く! ビジュアルが!! 最強!!!!

アッシュフォード学園

ミレイ会長
私が男だったらミレイ会長くらいアクティブでチャメっけのある人の方が好き! リヴァルはナイスセンス!! みんなの生徒会長として、アッシュフォード家の令嬢として、すごくしっかりして見えるけど、たまーに描かれる悩んだり迷ったりする弱さが本当にいいんだぁ!!

シャーリー
すっごく一途! わかるよ。ルルーシュだもん惚れるよね。好き嫌いが結構分かれるキャラなイメージがあるけど、私はシャーリー好きだよ!! 間が悪いことも多いけどねw

リヴァル
真のいい男はリヴァルなのかもしれない。
女を見る目は文句なし。友達思い。場を盛り上げるムードメーカー的存在。そしてなにより情に熱くて弱いのに人を守ろうとする心の強さ。とても素敵!!
1番の推しはルルーシュだけど、実際クラスにいたら好きになるタイプ!!

ニーナ
原石。話数が進むごとにあか抜けていって最後にはめちゃくちゃイイ女になってる。

他にもたくさんの個性豊かなキャラたちが!!!!

ここまで、グループ分けして一言コメントを添えて紹介していきましたが、いかがだったでしょうか!!!!

コードギアスのキャラはギャップの加減が良い感じで、わかりやすくツボにささってくるキャラが多い!!

1人1人キャラクターの個性がしっかり作り込まれているから、それぞれのキャラに良いトコロが見つけられて、推す推さないは別にして好きになれる♪ 製作陣の熱量や作品・キャラに対しての愛情を深く感じられるし、本当に本当に良いアニメ☆

遂に6号機でもギアスが出るし!! 今こそアニメを見る絶好のタイミングですよ♪
あー、楽しみだなー! 早く打ちたくて打ちたくてたまらん!!!

このギアス欲を満たすためにも、導入までにアニメ見返そうかなぁ♪
みんなも是非見てみて推しキャラを教えてくださいね!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合