第220回 祝日や連休期間への立ち回り上の心構え!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

第220回 祝日や連休期間への立ち回り上の心構え!? 【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶裏話の前編はコチラ◀

担当(以下・担)『ちなみにしのけんさん的に、GW含めた大型連休期間、立ち回りに関して意識変化をしているんですか?』

しのけん(以下・し)『大型連休と言うと、GWとか年末年始とか?』

『あ、せっかくだから祝日や3連休くらいの事も含めた考え方をお聞きしたいです』

『う~ん、そもそもそういう連休自体を完全に把握していなくて(笑)』

『んん? 今年のGW連休もそうだったんですか?』

『うん。GW特別企画のコラムの依頼が来て、「ああ、今年は4月29日~5月8日がGW期間なのか」と知ったくらいで(笑)』

『お勤めしていないと祝日とか連休日は分からないって感じですか?』

『うん自分は。土日はさすがに把握しているけれど、祝日なんかは当日朝に気づく事もある。ぶっちゃけその程度の位置付けかな』

『しのけんさんはあまり意識していないって事ですかね?』

『知ったところで、例えばいつも足を運んでいる特定日のホールがあったら、連休期間だろうと祝日だろうと変わらず足を運ぶと思うのね。ただ、「いつもより弱くなっても仕方ないかな」という意識はしておけるから、把握しといて損はないと思うくらい』

『その程度の認識でOKって事ですかね?』

『多くのパチスロ生活者も似たような感じなんじゃないかなぁ。「休みだから人が多くなって立ち回り辛くなるかな」とかそういう事を含めて多少覚悟しておく程度。もちろん、「だったら休んじゃおう」って判断する人もいるとは思うけど』

『なるほど』

『むしろ、普段働いているスロ好きな方のほうが意識するんじゃないかな。「良し。この連休しっかり立ち回って小遣い増やすぞ!」的に気合い入れると言うか』

『確かに(笑)』

『だからGW特別企画的に、そういう人に向けたアドバイスとして「今年は厳しいかも!」とか一言添えるけれど、自分自身の行動としては連休であろうとそこまで大きく変わらないんだよね。今年は他の事に時間割くためユルめな立ち回りになったけどさ』

『なるほど納得です』

次回の日記は5月25日(木)更新予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー