【パチスロ犬夜叉】ブッた斬りチェリー&スイカの恩恵は!? ~七十二杯目

【パチスロ犬夜叉】ブッた斬りチェリー&スイカの恩恵は!? ~七十二杯目

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『パチスロ犬夜叉』

▶過去の連載記事はコチラから

▶こちらもオススメ!
【パチスロ アクエリオン ALL STARS】AT中の中押し手順!!
【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!?

「どこで引くか」で恩恵が変わる!

『パチスロ犬夜叉』の一番重いフラグは「ブッた斬りチェリー」「ブッた斬りスイカ」で、各1/2048で出現します。合成すれば出現率は1/1024なので、他機種のプレミアム役とは違って一日打てば6、7回は出てくる計算ですね。

そして、ここがポイントなんですが、これらブッた斬り役(ブッた斬りチェリー&ブッた斬りスイカ)は「どこで引くか」で恩恵がずいぶん変わってきます。

というわけで今回のイッキ呑みのテーマはこちら。

「状況別のブッた斬り役の恩恵」をお伝えします。

状況別・ブッた斬り役の恩恵

●通常時
四魂ボーナスを抽選

●妖対峙・妖バトル中
四魂ボーナス当選

●月下ステージ・魍魎丸バトル中
AT当選

まっさらな通常時に引くと、四魂ボーナスを抽選。現状、詳細は不明ですが、他のレア小役に比べると当選率は高いと思われます。

ちなみに演出の流れは、白童子の妖バトルに発展するのが大半かと。白童子が出てくるまでが基本パターンなので、ここでのぬか喜びは禁物。バトル中のチャンスアップに期待しましょう。

 

●四魂ボーナス中
AT当選

●鉄砕牙チャンス中
AT当選

四魂ボーナスとその後に突入する鉄砕牙チャンス中にブッた斬り役を引くとAT確定。四魂ボーナス中はレインボーの「かけらチャレンジ」を獲得してATに入りますよ。

 

●AT中
ボーナス当選

●ブーストチャンス(赤7揃い)・白BB・青BB中
100枚以上の上乗せ

●ブッた斬りZONE中
AT当選

AT中のブッた斬り役はボーナス確定。この時のボーナス個数は通常通りで、「AT開始直後ならばボーナス1個」が恩恵となります。また、ボーナス中は「!」からブッた斬り役が出てくることが多かったです。

 

●エンディング中
巻物のキャラで設定を示唆

●非有利区間中
AT当選

レアなケースは上記の通り。非有利区間中とは、設定変更後1G目を指しています。めったに遭遇しないでしょうが、朝イチ1G目にブッた斬り役を引いてATに突入したら、設定変更も濃厚となります。その際は前兆がなく、最終的に「祝」が出現してATに突入しましたよ。

いかがでしたでしょうか。通常時とエンディング中以外なら必ず出玉に結びつくので、理想は何かしらが起こっている状況で引き当てたいものですね。

中リールにブッた斬りを狙わなかった場合の「ブッた斬り役停止形」

最後に演出について。ブッた斬り役が成立する際の演出は、基本的にレバーオンor第1停止時に「ブッた斬りを狙え」が発生しますが、たまに通常時の演出からもブッ込んで降ってきます。

しかし、毎回、チェリーやスイカが出るたびに中リールをフォローするのは大変ですよね? そんなわけで実戦上の「ブッた斬り役の停止形(中リールにブッた斬りを狙わなかった場合)」を紹介して終わりたいと思います。

せっかくのレアフラグですから、「あれ!? 今のはブッた斬り? それとも強チェリー?」と曖昧にしちゃうのはもったいないですよ。

ブッた斬りチェリー停止形(左リールに赤7狙い)

ブッた斬りスイカ停止形(左リールに赤7狙い)

『パチスロ犬夜叉』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー