AKBに次いでパチンコになっている人気グループといえば!?【編集部コラム/「CR銭形平次withでんぱ組.inc」 MR.A】

AKBに次いでパチンコになっている人気グループといえば!?【編集部コラム/「CR銭形平次withでんぱ組.inc」 MR.A】

アイドルと時代劇が夢のコラボ…って聞いたことがあるような!?

CR銭形平次withでんぱ組.inc(TAKAO)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はTAKAOから登場したあの超人気アイドルグループのマシンを紹介!

その機種名は「CR銭形平次withでんぱ組.inc」。2017年1月に登場した本機は、その機種名からもわかる通り、2009年に結成され今なおアイドルシーンの中心で活躍しているあのでんぱ組.incとのタイアップマシンとなってます。

しかもあの時代劇「銭形平次」とのWタイアップ! …銭形平次とアイドル!? どこかで聞いたことがあるような…と考えてしまうのは無粋というもの。ちゃんと本機ではでんぱ組ならではの活躍を魅せてくれるので気にしないようにしましょう!!

そんな大人気アイドルが活躍しちゃうマシンの詳細、とくとご覧ください!!

スペックも演出もあの名機を完全リスペクトで遊びやすさは完璧!

スペックは遊びやすさ重視ST突入率100%のライトタイプ。特に難しいゲーム性はなく、わかりやすいの一言です。

基本的な演出に関してはなにか見覚えがあるなと感じた方、その感覚通りです! あの機種)をとにかくリスペクとしているんだろうなぁということがわかる作りとなっています。

通常時は擬似連からの役モノ作動→実写リーチ発展で激アツ! ST中は敵を発見し倒せば大当り! という流れが基本ですが、全体的に演出が豊富でパワーアップしたあの機種という完成度となっています。

当時のでんぱ組メンバーが時代劇の世界でも大活躍!!

でんぱ組シャッター先読み予告
でんぱ組全回転
楽曲は「ガッテンダ」「だだだだだだっ!!」の2曲を収録!
捕物帳リーチ

そして当時のメンバー6人が活躍するでんぱ組.incが登場する演出がこちら。

ST中だけじゃなく通常時からも登場し、アニメキャラでも活躍してくれるのはファンとしては嬉しい限り。さらには当時の新曲2曲も収録されており、本家ともいえるあの機種以上にアイドルが堪能できちゃいます。そしてそして、時代劇風のでんぱ組メンバー…似合いすぎてて可愛さしかないのもポイントです!!

ちなみにでんぱ組.incメンバー、この機種の前後にもパチンコ台に登場していたりするんですが、それはまた次回にでも紹介したいと思いますっ!

 

次回もお楽しみに!!

【オマケ】現在も大活躍中! でんぱ組.incの公式Twitterはこちら!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー