【パチンコ】今後1台で到達不可能になる「この出玉」は今のうちに!?【編集部コラム・メシUMA 第91幕】

【パチンコ】今後1台で到達不可能になる「この出玉」は今のうちに!?【編集部コラム・メシUMA 第91幕】

来年以降登場する機種はほぼMAX9万5000発

夢はいつだって追いかけたい。夢想生物メシUMAです。

パチスロでは「スマスロ」の登場でコンプリート機能発動が早くも散見されますね。さてさて。パチンコではどうやら『ぱちんこアズールレーン THE ANIMATION』が初搭載されているみたいで。

そして、来年以降登場する機種にはデフォルトで「9万5000発の出玉で強制的に遊技が終了となる」コンプリート機能が搭載されていくことになります。


▼その発動を捉えた衝撃映像はコチラの記事から!▼



そんなワケで「1台で10万発」を目指すなら、少なくとも今出ている機種でしかできない!

まぁでも……正直、そう簡単に行ったら誰も苦労しない。実際編集部で歴代最高出玉を聞きまわっていましたが、「初代牙狼の7万発」とかが限界でしたから。

じゃあ、現行機種で10万発に近い機種は……という問いにお答えするのがコチラ。



単純に順位が高い機種ほど、10万発到達が近づきます。んで、1位のウルトラマンティガだと1400発×72連以上で達成。(←玉減りがナシの場合)

その到達割合は「0.0001%(RUSH突入約100万回に1回)」……はい、無理~w

ただ、コレは1回のRUSHでの場合。連続でRUSH突入→コンスタントに10連以上とかなら、決して不可能ではない……かもしれない。

▲取り敢えず「ほぼ1日大当りしっぱなし」のイメージになるくらいじゃないと駄目でしょうね……▲

そもそも……9万5000発も出たら充分過ぎるけどw ただ、節目の1つとして「可能性があるうちに挑戦してみる」のは良いんじゃないでしょうか?

来年どの機種がどれくらいホールに残るか……なんて分からないですしネ☆

▲2015年5.9号のパチンコ攻略マガジンより。旧MAX時代の『CR真・花の慶次』で▲

ビッグフットが10万発達成しておりましたわ……。継続率的に近いティガでこんな展開になれば……可能かも!?

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー