第282回 連鎖絡みで『鉄拳4アルティメットデビルVer.』ケロットトロフィー出現!【しのけんの喰うならやらねばF】

第282回 連鎖絡みで『鉄拳4アルティメットデビルVer.』ケロットトロフィー出現!【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
序盤の模様はコチラ▶朝イチから『HEY!エリートサラリーマン鏡』スマスロは初!

スマスロ朝イチからの初稼働で手痛いダメージ。一旦仕切り直しで昼食を済まし、修正をせねばとホール内をチェック。

すると5連鎖の可能性ある箇所が見えてきました。

まず一箇所は「とある科学の超電磁砲(レールガン)」。ちょうど5台設置で右カドに設定4以上濃厚画面が出現。しかしながらこのシマはそれと気付いた打ち手で全埋まり。もう一箇所はカバネリ周辺。同じく全埋まりながら空くとしたらこちらがチャンスか。

ってな訳で他の連鎖箇所を探しつつしばらく様子見していたのですが…あれれ、レールガンの反応がイマイチっぽい。コレ、もしかしたらレールガン右寄りの数台から右側へ機種跨ぎ5連鎖の可能性もありそうです。

ちなみにレールガンの右隣にあるのは「鉄拳4アルティメットデビルVer.」。左カドは埋まっていてCZ一発でAT。左2もCZ一発AT後84Gという悪くない条件で空き台となっているので一先ずCZを1回当ててみる事にしますよ。


自身初CZもATに繋がって5連鎖絡みの可能性もアップ。鉄拳4アルティメットの高設定はCZがほぼATに繋がってコンスタントに右上がりになるのが特徴。この勢いでCZ→ATを連打したいところですが…。

 


その後CZが2連敗。3戦目で無事ATに繋がりましたが、巷で言われている“CZがほぼATに繋がる"という点ではマイナスではあります。

しかしながら気になるところがあって、100G台でのCZが連打している点。鉄拳4アルティメットは設置後しばらくハイエナ的に狙える事もあって、いわゆる低設定的なデータを良く見ていたのですが、低設定だと100G台でのCZはほとんど見かけた事がないんですよね。

なのにいきなり100G台が3連。コレもしかして高設定挙動の一つ!? なんて思っていたら左隣の鉄拳4アルティメットに金トロフィー。良し。これで更に5連鎖絡みの可能性がアップしました。

当然続行すると…


無事、自身の台にも設定5以上確定となるケロットトロフィーが出現。わーい、鉄拳4アルティメットの高設定初奪取。当然閉店近くまで回し稼働終了となりました。


この鉄拳4アルティメットでは最終的に2752枚のコインを流す事が出来て納得勝利。設定5か6かはハッキリしなかったですが、奇数示唆に少し寄ったので設定5なのかもと言ったところ。

しかしスランプグラフは結構安定。後に設定6も確定した左隣より安定挙動でしたよ。


鉄拳4アルティメットでは満足勝利でしたが、朝イチ打ったスマスロ鏡の負債を踏まえると収支はプラス6000円。いやまぁプラスに逆転出来ただけ良しですな。

あ、あとスマスロで流した端玉ぶんの景品も頂きましたわ。


ってな訳で、正確な収支はプラス6000円とヤクルト12個とトッポ1箱となりました(笑)。

最終手書きデータ&正式版実戦データはこちら!

この日記の裏話は12月24日公開予定! 実戦時の濃密情報を知りたい方は要チェック!!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルで全公開中!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー