【スマスロ】ヴァルヴレイヴと鏡でスロット完全復活!!【ホールコンサル営業実録! 第91話】

【スマスロ】ヴァルヴレイヴと鏡でスロット完全復活!!【ホールコンサル営業実録! 第91話】

まいど~! ニッシーです!! ヴァルヴレイヴで悪い方の洗礼を受け、その負債を全てリノヘブンで取り戻したよ! リノ愛が通じました(笑)。

さて、スマスロも導入から10日間が過ぎ、コンサルとしての答えがおおよそ出せるようになってきました。果たしてどの台が生き残るのか? 今回はそのあたりをお届けしたいと思います!

残る機械はやはりヴァルヴレイヴ!!

リノヘブンはご存じの通りアカン! なんで第1弾をあのトマトで挑んでしまったのか?

ゲーム性はそのままで良いとして、告知ランプを「カエル」にしておくだけでも年配客が座ってくれて、もう少し稼働が増えたんじゃないかと思うよ。

まあ時すでに遅し。ユニットはいまだに足りないので、次の鏡導入に合わせて撤去対象の店もありますわ

バキは初週A評価と決して悪くなかったんだけど、今週になってアウトの下落率と特に1人アウト(お客の粘り率)が合格点に達していないのでB評価に格下げ。

スマスロ導入週のご祝儀相場でこの数字と考えれば、こちらも12月にはさらに稼働が落ち込みそうです。

で、合格点なのはやはりヴァルヴレイヴ! 初週SS評価! 1人アウトは若干下がったものの、今週も稼働2万枚を維持! 売上8万円超、粗利1万5000円を考えればS評価です!!

3年前、6号機の初期にリゼロが出た時のインパクトも大きかったですが、今回は次元が違います。3時間で万枚狙えるってホント革命っすよ!

5号機でも成しえなかったスペックが、この6号機時代のホールに存在しているだけで凄い事。これが半年早かったら、閉店する店はもっと少なかったのになぁって思います。特にスロ専は…。

ヴァルヴレイヴと鏡の2強時代に突入!?

と言う事で、残る可能性があるとすればヴァルヴレイヴ。しかし、この台はご存じの通りとんでもない荒波台! お客も慎重にホールを選ぶ台と言えるでしょう。

今週、すでに弱いところでは稼働2~3割の店もあるので、いずれは地域で客入り1~2番手のホールにしかお客が付かない機械になりそう。凱旋や沖ドキ!もそうだったでしょ?

逆に繁盛店は鼻息荒く、もう増台に踏み切ってます。稼働が垂れてきた店は高値(現在160万円)で売りたいと思っているでしょう。

そして、いよいよ来週からはスマスロ大本命と言われる「HEY!エリートサラリーマン鏡」が登場します。そのあたりでヴァルヴレイヴの追い風となる解析情報が出てくると嬉しいんだけどなあ~。

これでどっちも盛り上がればスロットの完全復活でしょうね! そんな未来になることを期待してます!!

ヴァルヴレイヴの攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー