【CREA Newクレアの秘宝伝】演出とリール出目の共演! 法則が面白い正統派ノーマルAタイプ!!

【CREA Newクレアの秘宝伝】演出とリール出目の共演! 法則が面白い正統派ノーマルAタイプ!!

オススメの演出モード×打ち方!

どうも、ウド茂作です!

9月5日から導入予定の『CREA Newクレアの秘宝伝』は遊びやすいスペックと5種類もある通常時の演出モードが魅力のノーマルタイプ。

なのですが…5種類もあったらどれで遊んだらいいか分からないよ! という方もいるでしょうね。

そこでこの「語りタイ!」コラムでは、ウド茂作オススメの演出モードと打ち方の組み合わせを紹介します!

ドットモード×中押し

ドットモードは演出ごとに対応役が決まっていて、対応役矛盾でボーナス確定となるモード。前提ともいえる強烈な法則がありまして、それは「リプレイ対応の液晶演出は存在しない」ということ。

このドットモードと中押し手順を組み合わせるとどうなるのか!? 百聞は一見に如かず。こうなります!!

液晶演出+リールではリプレイorBIG

リプレイは否定されているので…そうボーナス1確という訳ですね! リプレイが揃った場合は同時成立確定で、リプレイがハズレた場合はBIG確定!

他にも、液晶では小役対応の演出が発生しているのに、リールでは中リール上段赤7(ハズレorボーナス)なんて矛盾パターンもあり!

ストーリーモード×逆押し

ストーリーモードは演出発生で小役対応。演出+ハズレでボーナスのチャンスとなります。

そこで逆押し。右リールの枠上~上段にBARを狙うとこうなる!

液晶では演出が発生しているのに、リールはハズレの出目! このまま残りのリールにクレアを狙えば揃うかも!?

ただし、右リールのBARを中段に押しちゃうとクレア上段から普通に小役が揃うので注意。また、ストーリーモードの法則はあくまで「演出+ハズレでボーナスのチャンス」なので確定ではありません。

その辺の曖昧な部分があるからこそ、右リール上段クレアからクレアが揃うのか!? 揃わないのか!? …とドキドキできるゲーム性が生まれるんですよね!

ちなみに、右リール下段にBARが停止すればREG1確。REGってところが複雑な心境ですが、インパクトのある1確目ではあります。

ミッションモード×順押し

ミッションモードは「ミッション発生時はチェリーorボーナス」という法則があります。これはもうね、左リールから止めたくなりますね、僕は!

左リールのBIG絵柄とBARを両方引き込むところを狙えばフラグ判別にもなりますし、なんといっても気持ちいい!

もちろん、チェリーが停止しても同時成立の可能性があるのでガッカリする必要はありません。

ちょっと注意なのは、ミッション発生時はチェリー対応ですが、チェリー成立時にミッションが必ず発生する訳ではないという点。無演出でチェリーは普通にありますよ。

シンプルモード&バカンスモードも順押しで!

無演出のシンプルモードや、パチンコ風のバカンスモードは基本的には順押しでリーチ目を楽しむモードかなって感じです。隠れた法則があるかもしれませんけどね!

 

ドットモード、ストーリーモード、ミッションモードに関しても僕が紹介した打ち方はあくまで一例。演出モードと組み合わせて楽しい打ち方、効率的な打ち方が沢山隠れているでしょう。

その辺りを探りながら打つのもノーマルタイプの醍醐味。ぜひいろんな打ち方を模索してもらいたいですね!

『CREA Newクレアの秘宝伝』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー