【悲報】PF機動戦士ガンダムユニコーンLIGHTver.はミドル機に比べてアレが辛くなった

【悲報】PF機動戦士ガンダムユニコーンLIGHTver.はミドル機に比べてアレが辛くなった

※基礎的な勝ち方解説『パチンコの勝ち方』過去の連載まとめはコチラから。

▼記事内容と完全連動した動画です。こちらも合わせてご覧下さい!▼

◎パチプロYouTuberの苦悩の日々 その1

「パチプロYouTuber山ちゃんボンバー」

どうも、パチンコ攻略マガジン時代からガチプロ兼バラエティ担当というポジションで活動している山ちゃんボンバーです。

パチマガスロマガFREEというweb媒体に変化したあたりのタイミングで、自身によるYouTubeチャンネルを立ち上げまして、パチプロがボーダー理論に基づく立ち回りで勝つ動画を配信するようになりました。

パチプロがどんな思考で店選びをし、どんな日にどんな台を選択してどう勝っていくのか。

そして新台を打つ時には、どこに注目して勝率アップの可能性を模索するのか。

そういった部分を紹介しつつ、くだらないジョークや解説も入れたりしながら動画を作っています。

そして今回から、その動画ごとに優秀台を掴んだ流れなんかを文字でも解説していきたいなと思い、当コラムを開始させて頂く事となりました。

これを読んで、動画でも見てみたいと思った方には、是非そちらも見ていただけたらと思います。

「事前情報の時点ではちょっと……」

ということで、初回は新台「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーンLIGHTver.」です。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver. ユニコーン 甘デジ
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.(2023年5月/SANKYO)

初当り確率が約1/99の甘デジですね。

初当りは100%が4Rとなり、時短5回+残保留4回で約1/19.1にチャレンジする突入率約38%の突破型です。

継続率が約91%で、いわゆるチリツモ連チャンタイプですね。

そう、お気づきの方は鋭い。

319タイプで興奮して息が荒くなる瞬間である、初当り時の3000ボーナスのフリーズが出るか否か。

あの楽しみは無いんですよね。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver. ユニコーン 甘デジ

「ハード面にも懸念」

賞球数にも変更があり、ヘソの賞球が319では3個だったのに対して今作は1個。

しかしゲージ自体には肉眼で把握できる変化はない。

つまり、回りにくくなった…辛くなったというわけ。

例えば親機で「22回る台と同じ見た目」だった場合は、20.0〜20.5回/千円ほどしか回らないんです。

「楽しめれば問題ない」

ネガティヴなポイントは多いが、実際に打ってみると印象は変わるもの。

どんな演出で当たるのか?

覚醒フィーバーには入るのか?

攻略面はどうか?

打後に印象の変化はあるのか?

お楽しみいただけるとありがたいです。

 
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver. ユニコーン 甘デジ

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン LIGHT ver.関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合