【パチスロライターが一番負けた日】全台系で僕だけ!? 撃ち抜かれてマイナス●万円!!

【パチスロライターが一番負けた日】全台系で僕だけ!? 撃ち抜かれてマイナス●万円!!

年度末に訪れた悲劇

みなさんこんにちは。比較的負けた日はツイートしがちなjinちゃんです。

なにやらパチンコでの最高負け額についてのコラムが好評だったようで、パチスロの方もやっていこうぜと、そんな運びになったようです。お前ら性格悪いな!! 笑

※パチンコでの大敗・大勝コラムはコチラから!!
パチンコ 天国地獄 まとめページ

ちなみにパチンコのコラムを書く機会がないのでここで書いちゃうけど、そっちの最高負け額は2015年6月に打った399MAXタイプの『CRルパン三世 消されたルパン』-10万2600円でした。全然覚えてないけど多分リベンジボーナスしか引いてないな。

さて、パチスロの話。こちらもとんでもない負け額の記憶ってないんだよなぁと収支表を見返していたら、なにやら大負けした日がありましたよ。機種は『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2』。あぁ、これを見て思い出したわ、あれは悪夢のような日だったよ。

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2(Sammy/2016年5月)

謎のSammy煽りにつられて

この日、なぜそのホールに行ったのか記憶は曖昧だが、ライターの角屋さんと抽選から店被り。

Sammy煽りがある中で店内に入ると店員がめっちゃギアスR2をオススメしてきた。そして朝イチなのに何故か全台メニュー画面が開かれている。打ってくれアピールが過ぎるだろうと思いつつも、流れるように僕はギアスR2に着席。そして、隣に角屋さんも着席した。

打ち始めて間もなく僕の台は設定456が確定し、角屋さんは気分良くARTを消化していた。最初はお互い楽しくわいわい打っていたのだが、僕は数十分経過する度にサンドに手を伸ばす。

もちろん、そういう台だと覚悟はしている。撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだとルルーシュも言っていた。そう、その覚悟を持って挑んだ結果-8万6000円。僕は夕方に席を立った。

その後のことは記憶にない。だが、収支表には甘デジのRioを打って-9000円と書いてある。多分、貯玉だけ打ったのだろう。どんな気分でそれを打ったのか当時の僕に聞いてみたいが、おそらく目が死んでいたことだけは間違いない。

来年あたりには更新するかも

と、いうことで僕のパチスロでの最高負け額は-8万6000円となった。意外と大したことないなと思ったみなさん、ごめんなさい。

でもね、もうすぐスマスロってやつが導入されて高設定で-10万円!! みたいなことが現実的に起こりうる気がしている。

そんなことが起きた際にはどんな形になるかは分からないが、またお伝えしようと思う。もちろん、みなさんの笑顔のために。

パチスロ機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合