【パチンコ】「最終決戦」の新事実、見ーつけた【編集部コラム・メシUMA 第92幕】

【パチンコ】「最終決戦」の新事実、見ーつけた【編集部コラム・メシUMA 第92幕】

完成度の高さ=高稼動とはならない点がね……

「レア」って響きは日本人なら皆好き。限定条件生物メシUMAです。

パチンコ・パチスロで「レア台」って見つけると、つい手を出しがち。まぁ、そんなんはコアファンだけかもしれませんが……一定層いることかと思います。

じゃあ「レア演出パターン」は……多分ほとんどの方が好きと答えることかと。……ハズれなければ!

あい。そんなワケで今回は大半のWEBサイトにも載っていなかった「激レア体験」

『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱』の最終決戦にて▲

ホールによってはもう稼動がなかったりしますね……。でも、これは機械の出来が悪く……って感じではないのは誰の目にも明らか。年末年始に向けて実戦する意欲というか、キッカケになればコレ幸い。

パネルの組み合わせは順番に「緑(翼)・緑(翼)・クリス(青)・緑(翼)・響(赤)」。

事が起きたのは3枚目のクリス(青)

先読みナシ、チャンスアップナシ。こんなもん、空気そのもの。

んで、当然のように砂嵐画面→図柄パリーン。

▲ちょい違うシーンから流用ですが、お許しを……▲

( ゚Д゚)……???

となっている間に、そのまま大当りと相成りました。

最初は突サポ(時短250回転のヤツ)かと思ったんですが……

▲突サポは変動開始時「砂嵐」から出るようですね▲

つまり、前作までは(多分)なかった「失敗後の復活演出」だったようで。

Twitterでは載ってましたが、一部補足をば

あまり話題になってないのは……機種人気なんでしょうねえ。打ち込める状況なら、やっぱり面白い台ではあると思います。

ただ、年末年始は人気台にあぶれて座る……って可能性もあるハズ。

そんなときのために……コレを知っておけば「赤パネルすらねえよ……」って状況でも楽しめる……かも。あくまで、仮説なので、間違ってたらゴメンナサイ。

【考察①】
最終変動以外でもこの復活パターンは出る

最終変動でしか出ない……って意見もありましたが、自分は3回転目で出現。よって、最終変動でなくても出る可能性はあるようです。

【考察②】
「クリス(青)パネル」からしか出ない!?

ツイートされていた方もメシUMAも出現したのは「青パネル」から。ここは意図的に「そうなっている」可能性があるかと思います。チャンスアップの有無はあんまし関係ないようですね。


スペックが甘いので「回らな過ぎて稼動がイマイチ」なホールも散見されますが、台のクオリティの高さは疑う余地なし。打てる機会があるときは、注目しておけば楽しめるかと!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合