ヘソ賞球1個の機種って年末年始は手を出しようがない気がしてる【編集部コラム・メシUMA 第44幕】

ヘソ賞球1個の機種って年末年始は手を出しようがない気がしてる【編集部コラム・メシUMA 第44幕】

回らないとちょっとした不運で簡単に負けるのがパチンコ

甘デジですら初期投資が1万円では足りないお年頃。確率不信生物メシUMAです。

12月は毎年自分にとって「鬼門」といえるくらい苦戦する時期。何故って『回らなくなるから』が1番の理由。12月の中盤以降から確実に回らなくなるんですよ……自分が打っている地域。

加えて今年は、確率2倍以内に当たらない病を発症している状態。

悪い状況と不運が重なったら……そりゃ負けちゃうヨネ☆

演出面では何気にメリハリがしっかりあって好み。

そんな中で今回打ったのは『Pガールズ&パンツァー 劇場版 甘デジ』。

12月の新台だし状況は厳しめかなぁ……と思ったのですが、ボーダーくらい(持ち玉で千円18.4回転)は余裕で超える。

ライトスペックでは遊タイム狙いでしかほぼ触らなかったので、コレは演出を楽しむ好機!



画面がバグる先読みからボタン押下→7テンハズレをして……
やたら長~い演出から
10R大当り+Vストック。ヘソ当選時の0.5%ですって。

そんなレアなとこを引いておきながら……しっかり負ける!w

RUSH突入率が40%、RUSHの平均連チャンが3.83回。……初当りだけは良く引いている。(←画面に見える履歴の全部が当日分)

ボーダーくらいの台でこういう展開だと……

「遊タイム到達(8連の履歴)で貯玉2500個壊滅+4500円追加投資」「最後の確率超え2回→単発」で残り出玉500個→250個使って終了。

という流れ。甘デジっぽいっちゃそれまでなんですが……やっぱ3000発クラスの連チャンがもう1回くらいないと、勝つのはちと厳しい。


あれ? なんか前回も似たようなことを書いたような……。

前回の『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』の実戦。

出玉数が多少ある分、前回よりはマシかぁ。……いや、安心するとこソコじゃない。




年末年始にヘソ1個賞球は避けるべきかも

一撃出玉は苦しい方なので、コンスタントさが重要っすね。

たま~に強予告複合からエグいハズレがあるけど、基本的には期待できる予告がしっかり当たってくれるイメージ。

ライトスペックではレアだった「ノーマルリーチビタ当り」や「ガチャパンツァーから大当り図柄が出る」など、ビックリ大当りが何気にあるから、自分は飽きることなく打てました。

強いて言えば……ヘソ賞球1個はそろそろ出てこなくて良いんでないかな……?

今のホールって、ヘソ賞球数を考慮した状況って少ないと思うんですよ。そのせいで、北〇9を打ちたくても、手を出せない! 千円15回転とか……なんの冗談でしょ……。

普段はもちろん、年末年始は特にかと思うのですが……見た目で判別できない人でも「ヘソの賞球数」を記憶しておくと、打てる台と打てない台をある程度分類できるかと思います。

今回の甘デジガルパンは、マイナスがほぼない状態でようやくボーダーレベルだから、打ちたいなら今のうち……かなと。

何をどう考えても、年末年始に極端に良い状況なんてないのでね!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー