全スロッター必見! 完全6号機時代の狙い目マシン5選!!【ホールコンサル営業実録! 第45話】

全スロッター必見! 完全6号機時代の狙い目マシン5選!!【ホールコンサル営業実録! 第45話】

まいど~! ニッシーです! いよいよ2月1日からP機&6号機営業がスタート! 大阪はバジ絆の時と一緒で、番長3とか4月まで打てる機械があったりするけど、99%の5号機は撤去されると言っていいでしょう。

5号機ロスになって、2月以降何を打とうかなぁ~? と、悩んでいる方も多いんじゃないでしょうか? まあボクは、6号機スーパーリノSPがあればOK! 最近、これ以外のスロットは打ってないっす(笑)。

リノに設定なんて入ってないって? 当然っす。5号機リノの時だって、グランドオープン初日でさえ設定を意識した事はありません。設定①前提で打ってるんで心配ないさ~♪ まあ、お金は減る一方だけど(泣)。

さて、「お前のリノ話はいいから、6号機時代にホールが設定入れる機械教えろよ!」って声が聞こえてきそうなので、本題の「2月以降に狙い目となる機械」についてお伝えしていきましょう!

ジャグラー以外に狙えるのは…

6号機で勝つために、避けて通れないのが「ジャグラーシリーズ」。これはもう誰でもわかるよね。小型店(160台)以下のホールなら、ジャグしか期待出来ないかも?

その中でも2月以降、一般的に平均設定が高いのは「マイジャグV」で間違いないです。アイムがマイジャグの倍以上設置されているホールでは、アイムの方が強い場合もあるかもしれません。が、立ち回りの軸はマイジャグで問題ないっす。というワケで、ジャグの話は終わり!

ご存知かもしれませんが、ボクはジャグがあまり好きじゃないんですよ(笑)。では、ボクと同様にジャグ以外で勝ちたい方のために、ホールが今後設定入れる機械をご教授致します!

まず1つ目は……「バジリスク絆2」っす! 今、特別稼動が良い訳ではないですけど、来月から徐々に稼動が上がって来ると思います。

ホールもスロットで集客しなきゃならないけど、新台は期待できない。となると、特定日などのイベントで設定入れる事になりますが、ひと月をまるまるジャグイベントで埋めるワケにもいかないワケで…。最近のイベント時の設定考える際は、まずジャグの設定を決めて、その次に絆2となっています。

とりあえず設定を入れりゃ集客は出来る機械。なので、絆2に力を入れるホールが急激に増えるでしょうね。よって、2月以降で増台や配置変更、装飾変更などで動くホールは絶対狙い目です!

そして2つ目。これは全ホールには当てはまらないんだけど、高設定があるホールにはあるのが「パチスロ バイオハザード7」

コイツは優秀です! 基本的に絆2は設定を入れないと動かないけど、バイオ7は①でも動いてくれる出来る子! 基本80%のホールが抜き専門ですが、これも絆2と同様、特に増台の動きがあるホールなら、抜きから育成へと方針を変えて、設定を入れてくると予想しています。

最後の3つ目は、ホールが今後最も期待していると思われる機械。何かわかるでしょうか? それは「沖ドキ!DUO」です!

導入当初は初動イマイチ。オマケにモードテーブルの仕組みも初代ファンからは不評で、全国稼動も1万枚まで急激に落ちました。当時はもうダメだああああって感じだったんですけど…。

その後はジワジワと息を吹き返し「アレ? 稼動が落ちない? いや、むしろ上がって来てるやん!?」ってな感じで評価はうなぎ上り! 中古価格も一時は40万円まで落ちたけど、今や130万円まで上がってます! 

なぜそんなに上がっているかと言えば…まず売上が上がる! 6号機ながらコイン単価は3.4円と破格! そして、下の設定(①②)を使えばちゃんと抜けます! ココまで聞くとホールにとってのメリットしかないように思うかもしれないけど、賢いホールはもう気づいています。この機械、設定を使えばちゃんと稼動するって事を!

稼動さえつけば、売上が高いので薄利でも粗利が稼げる。ジャグラーは2万枚入っても売上は3万5000円程度。かたや沖ドキ!DUOは2万枚で6~7万円! 粗利率10%の薄利で営業しても6000~7000円は取れる。理想の営業っすよ!

今、そこを目指して育成を始めるホールが増えています。(ボクのホールでも、1月の沖ドキ!DUOは赤字だったホールが3軒ありますよ)。特に九州、中国地方はもうすでに薄利でイベントも増加中。

もちろんメッカである愛知県中部エリア、北関東を中心とした初代沖ドキ!文化が根付いていたエリアも、今後は期待できるでしょう。

4月の増台も決まったし、ジャグを除いて長期的に一番甘く使われる機械は沖ドキ!DUOなのではと思うくらい。そして同じような理由で、チバリヨ30についても引き続き甘く使われると思います。

ただし、大阪や都内などもともと30パイが弱い地域は厳しいかもしれません。

オススメはこの5機種!

というワケで、以下にまとめてみました。

【2月以降のオススメマシン】
■ジャグラーシリーズ
■バジリスク絆2
■パチスロ バイオハザード7
■沖ドキ!DUO
■チバリヨ30

ボクの予想では2月以降、この5機種だけでお客さんの70%はカバー出来るんじゃないかと思っています。だからホールも大事に使うのは当然なんですよね

みなさんの住むエリア、通うホールがどれに力を入れて来るか? それを判断できれば、格段に勝率が上がると思いますよ!

ちなみに、リノは全国稼動が今週4500枚で粗利3600円。粗利率20%の鬼抜きです…。もうこの稼動じゃトマトに水をあげてくれるホールは皆無か。

勝つには3択の勘を研ぎ澄ますしか方法はないみたい…。

人気6号機の解析情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー