【Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン】この演出バランス、どうにかしてくれ!

【Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン】この演出バランス、どうにかしてくれ!

稼がなきゃ!

バイクでどこか行こうって思ったら、なぜかホールにしか行っていないチキショウ君だお☆

もうホールが家なんじゃないかって思う。そんな姿を見てかどうかはわからないけど、元編集部員の「ハレ太郎」が新車でバイクを買った。しかし、お金が足りない。

納車日(たぶん4ヶ月後ぐらい)には50万円以上払うことになる。もちろん、そんなお金を持っているわけない。本人いわく、あと30万円ぐらい足りないらしい。そうなると……そうだね! パチンコだね!

ということで、足りないお金を稼ぎにパチ屋へ。まあ、期間もそれなりにあるから、ちゃんと立ち回れば30万ぐらいなんとか……。

こいつ……勝てないぞ!?

一応、少しでも勝てる可能性が高いホールへ。ハレ太郎にとっては毎日が甲子園決勝戦。ただの一度ですら負けたくない状況である。でもなー、最近のノリ打ちでの俺はポンコツ過ぎるからなー。出る出ないは時の運だからあきらメロン(・∀・)

というわけで、選んだのは

ユニコーン
もう当たってる!(゚ω゚)

ガンダムユニコーン!

あきらかにヘソが良いし、打ってみたらステージも優秀。玉の跳ね方もちょうど良い感じ。って思っていたら、投資5000円程度でハレ太郎が当たって覚醒HYPERへ。

3連勝 リザルト

上々なスタートで機嫌ヨシ! そして俺にも大チャンスが!

赤い彗星

先読みチャンスで保留変化先読みからの赤い彗星の再来。そしてレバブルも発生。さすがにもろたで、工藤!

当り

ハズシようがない演出群で当り。そしてラウンド中のボタン連打。

RUSH

ダメだと思ったら復活。こうなってくると2人揃って「1人5万勝ちが見える、見えるぞ!」とニュータイプみたいなことを言い出す。

レバー
ゲッダンゲッダン♪
7テンパイ リザルト

覚醒HYPERに入った瞬間に終了。俺が一番腹立つ終わり方。

でも、まだ始まったばかり。と思っていたら、まさかの全ノマレ。回転率は1000円21.8回。悪くないんだけど不安。なぜなら、

頂上決戦 ハズレ

2人揃って頂上対決(最強リーチ)をハズした。まあ、演出なんてね、所詮はハズレが選ばれただけの話。動揺する必要なんてない。でも投資1万円ジャストのところで

NT-Dランプの赤

「ユニコーーーーン!」と叫び声と共に、NT-Dランプが赤で先読み。もちろん先読み保留もあり。ランプの赤は信頼度80.9%。

ハズレ

え? これが80%も期待度ある演出? って、思ってたら案の定ハズレ。心を完璧に折られてヤメ。

ホール移動して、甘デジで1万円使ってなんとか持ち堪えようとするも失敗。完全に敗者の顔で3店舗目のホールへ。残り1万使ってダメなら、時間的にも厳しいから今日は撤退だなーって思っていたら

夢幻 リザルト

俺がギンパラの甘デジで狂ったように出す。さらにそこから

リザルト

明菜のライトでも振り分けが超優秀でこんな結果に。結局1万8000個出して、1人1万円プラスで終了。……ノリ打ちじゃなきゃダメ!? 俺も先月マイナス10万だったんだがっ!!

ユニコーンの通常時どうにかして!

通常時、先読みチャンスに設定して、当該で保留変化が発生してもアツくない。というか、ほとんどハズレ。今更ながらだけど、このバランスどうにかしてほしい。だって、これって当該でやる気出してきてもほぼハズレを覚悟して見ることになる。俺の実戦上では、当該保留変化の場合は大当り濃厚演出が出ないと当たらない(7テンパイとか)。

さすがに変動開始時に赤保留に変わったら期待したいけど、ユニコーンの場合は皆無。最強リーチだろうがなんだろうが無意味に終わる。この辺り、次に噂されているガンダムSEEDではなんとかしてほしいですわ。

と、愚痴ったけど、なんだかんだユニコーンって面白いんだよなー。でも実は、ハレ太郎とはユニコーンで4回目の実戦になるけど全敗してる。1人マイナス15万ぐらいになってるんじゃないかな。

もう打たない。どんなに状況が良くて打たないからな! と、二人で心に誓ったのでした(-""-)←1級フラグ建築士

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合