ついにスマスロ導入! 高設定が入りやすいのはあのマシン!!【ホールコンサル営業実録! 第88話】

ついにスマスロ導入! 高設定が入りやすいのはあのマシン!!【ホールコンサル営業実録! 第88話】

まいど~! ニッシーです!! 明日からついにスマスロが導入! ホールの設定状況ってどうなるん? って気になっている方も多いでしょう。

設備投資にめっちゃお金かかって体力ないから「どうせ出せないでしょ…」ってお思ってます? いや~確かにどこのホールもしんどいですよ。だけどそれ以上に導入ホールはスマスロに対して「期待と希望」を持ってます!

今回は実際にスマスロを導入する店長にそのへんを聞いてみたのでご覧あれ!

初日はやっぱりアツかった!

今回話を聞いたのは、ヴァルヴレイヴ8台、バキ8台、リノヘヴンを4台導入するA店。そしてヴァルヴレイヴ5台、バキ5台を導入するB店。

初日の設定配分を聞いてみたところ…

やっぱ入れてる~! 設定が入りそうなのは、ヴァルブレイヴorバキの2択で、やはり台数の多く取れた方を優遇しそう。ここはセオリーどおりっすね。

そして、ヴァルブレイヴが多く入る店の設定師なら、性として万枚突破率25%とも言わている設定⑥を試してみたいっすよね~!

というワケで、ボクもスマスロ導入から数日は多くのホールで高設定が入ると予想! 実際他のホールにも話を聞いたら「導入から3日間は甘めに使う!」って答えが約7割ほどありました。

いつもなら新台は絶対抜き! 許されるなら設定Lも使いたい! と豪語している極悪店長ですら…

店長「新規も来ると思うし邪険に扱うのはチョット…今回は出してみたいと思うんよ」

と、まさかの返答でした(笑)。

この業界は初物大好き!

過去を振り返ってみても、この業界って初物や時代の変わり目は「出し」からスタートするのが基本。今年の旧基準撤去後の2月を思い出してもらえれば、その言葉もあながちウソではないとわかってもらえるハズ!

そんなわけで、明日以降のスマスロ導入初日は期待して良し! というのがボクの結論です!

スマスロ導入の時点で「チャンス! 緑保留!」。

スマスロ40台とかの大量導入店は「熱! 赤保留!!」。

そこでヴァルブレイヴなんかに座れた日にゃ「激熱~! 金保留!!!」

って感じかな? 惜しくもヴァルブレイヴは取れず「リノヘブン」なら…青保留?(笑)

おいおいボクの愛するリノをバカにするな~! 意外と一番化けるかも知れんよ?

というわけでみなさん! 明日からのスマスロライフを全力で楽しんでください!!

スマスロ攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー