【編集部コラム】おぎの ~北斗宿命のアレコレPart2~ 第6回

【編集部コラム】おぎの ~北斗宿命のアレコレPart2~ 第6回

『パチスロ北斗の拳 宿命』打ってきました!第2弾

前回に引き続き、パチスロ北斗の拳 宿命を実戦したのでそのデータ&マイスロを掲載していこうかと。

今回も高低の違いなんかを紹介していければ良かったのですが・・・ここ最近は恐らく低設定しか打ててないので前回以上のクオリティは無理そう。ということで、推測面というよりはお楽しみ要素メインで数点ご紹介したいと思います。

とりあえず実戦データ&マイスロをドンッ!!

七星チャンスの1/7のヒキは神がかってたけど、マジで当たらん。

こないだ高設定打った時は少ないながらもしっかり当たるイメージだったんだけども、ここに設定差ある感じですか? 秘孔究明チャレンジも死闘ゾーンもしっかりハズして結果天井にも逝っちゃってって"そら負ける"の王道ルートを歩みました。

1トキは6ぶっちぎってるけど、2トキ合成は1ぶっちぎってる。
そもそも2000G弱しか回してないので、小役出現率はそんなに当てにならないけども。

『プラスになったタイミングでやめりゃぁ良かった』

というパチスロ打ってたら誰もが一回は思ったことがあるであろう月並みなセリフしか出てこない実戦やった・・・。

 

ちなみに、マイスロでいう

ベルチャンス目 = チャンス目B
スイカチャンス目 = チャンス目A

になります。僕は最初勘違いしてベル=A、スイカ=Bだと思っていたので、間違えない様に気をつけましょう!
(あくまでも"パチマガスロマガモバイルでは"なので注意!!)

順押しレア小役1確が気持ちいい!!

この演出!

これまでの経験上、リプレイor1トキ(正確には1トキ以上)の可能性が高い演出なわけですが、

通常、中押しした場合は中段にトキ絵柄が停止してまだどちらの可能性も残るわけですが、左リール上・中段にトキ絵柄を狙えば1確が拝めるという打ち方。

リプレイの場合:下段にトキ絵柄停止

1トキの場合:中段に神拳絵柄停止

まぁ、普段からスライドプッシュで順押ししてるだけなんですけど上の演出発生時は若干しっかり狙ってしまう!!

七星チャンスのチャンスパターンは激アツ!!

画像は選択される★が3つまで限定されるパターン。これ以外にも逆回り(普段は右回転なのに左回転)を実戦で確認しました。

実戦上は赤以上が選ばれているので、発生時は大チャンス!
ちなみに、該当セットにおける一番上の★が必ず選択されるわけではなく、あくまでも上位の★が選択される時の一部で発生する模様。

ユリアは如何なるタイミングでも激アツ!!

実戦上、2トキ成立かつAT直撃時にしか発生してないユリア演出!!
たまたまなのか、仕様なのかはわからないけど、まぁとにかく発生すりゃぁカウンター作動小役以上かつ激アツなことに変わりないでしょう。

 

と、まぁこんな感じで知ってるわ!って人もいればまだ知らない人もいるでしょうし。高設定が打ててないんだから演出面でネタを絞っていくしかねぇってなもんで。今回はこの辺で手打ちでおねげぇしやす。

 

次に北斗宿命に触れる時は高設定打った実戦データになる・・・といいね!!‼

ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー