【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!? 狙うならゲーム数表示に気を付けよう!!~五十四杯目

【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!? 狙うならゲーム数表示に気を付けよう!!~五十四杯目
「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『パチスロアラジンAクラシック』

仮天井到達条件は勘違いを引き起こしやすい!

今回のイッキ呑みは、『パチスロアラジンAクラシック』「仮天井」について。皆さんご存じの、310G消化したら1/4でACが出てくるアレですが、意外と狙い目を勘違いしている方も少なくないんですよね。

実際に編集部内でも話をすると、「310Gは状態準備中も含めると思ってた」という言葉も出てきたので、これはネタにしなければ! と感じたわけです。

仮天井到達条件と恩恵

有利区間突入後、310G消化時の1/4でAC当選(途中でACに当選した際は①の権利は消滅。以降は②の仮天井のみ有効

状態準備後、310G消化時の1/4でAC当選

仮天井の到達条件は上の2種類です。

で、まずは①ですが、このゲーム数を把握するのは簡単です。

このようにサブ液晶をポチっと押して、遊技回数が「310Gになる&この310Gの間にAC当選ナシ」仮天井到達です。簡単ですよね?

そしてお次が問題の②です。こちらが勘違いを引き起こしやすいんですよ。

まず、本機のシステムは、初当りAC後は必ず「25G間の状態準備」に移行します。この状態準備中にACを射止めると「ショートorロングor超ロングの状態」昇格し、射止められなければ通常へと戻ります

ちなみに状態準備中も、大半のデータ表示器のゲーム数は上がっていきます。AC後1G回せば頭上のデータカウンタは「1」に、AC後2G回せば頭上のデータカウンタは「2」に…というように。

つまり、②の「状態準備後、310G消化時」のゲーム数というのは、頭上のデータ表示器で「状態準備中の25G+310G=335G」仮天井到達ゲーム数となるわけです。

注意点は、前回のACが単発のときのみ有効だということ。AC連チャン後は有利区間が途切れるため使えません。ご注意を!

仮天井の到達条件のまとめ

①有利区間突入後、310G消化時⇒「サブ液晶のゲーム数が310G」かつ「この310Gの間にAC当選ナシ」仮天井到達

②状態準備後、310G消化時⇒「前回のACが単発」かつ「頭上のデータ表示器が335G」仮天井到達

実戦上、仮天井からACに当選した際は「青ラクダ出現→ACへ」というような流れで、ほぼ即告知です。②の状況なら、仮天井到達の次ゲームである336Gが多いかと。ただし、その間の変則押しによって天井ゲーム数が伸びる可能性や、AC当選時に前兆をハサむ可能性もあるので、仮天井到達後は10Gほど様子を見るのが良いと思いますよ。

BIG終了後はサブ液晶にタッチ! その際のボイスで設定がわかる!? パチスロアラジンAクラシック機種情報はこちら

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー