【パチスロ甲鉄城のカバネリ】より熱く楽しく打てる「小役察知」

【パチスロ甲鉄城のカバネリ】より熱く楽しく打てる「小役察知」

「トニーの旬台イッキ呑み!」今回のテーマ機種は『パチスロ甲鉄城のカバネリ』

▶過去の連載記事はコチラから

▶こちらもオススメ!
【押忍!番長ZERO】強弁当を徹底調査!
【アラジンAクラシック】仮天井の注意点は!?

取りこぼさない本機であえて狙ってほしい!

『パチスロ甲鉄城のカバネリ』は、左リールから押せば適当打ちでも小役を取りこぼさないので、全リール適当打ちでOK。

目押しが苦手な方でも楽しめるよう作られているんです……が、僕はあえてここで伝えたいんです。「左リールに青7を狙ってみてくださいよ!」と。

小役1確目や2確目があるので、CZ中がこれまで以上に楽しく消化できるんですよね。

で、まずはなんでCZ中に小役がめちゃくちゃ嬉しいのかをおさらいしておきましょう。

無名CZ

小役が連続するとボーナス抽選を行います。小役が4連すればボーナス期待度が高く、5連すればボーナス確定

ここで4連した状況を想像してみてください。次ゲームのレバーオンをして、左リールを押します。そこでバシッと小役1確目が出たなら……ガッツポーズもんですよね!

生駒CZ

最大20G継続し、3個ライフが尽きるまでに完走すればボーナス確定。ハズレでライフ減少抽選、リプレイとベルが入賞すればライフ全回復。

もうダメだ、あと1回ハズレを引いたらCZが失敗する。くそおぉ、もう少しでCZ成功だったのに……という状況で、もしも小役2確目が出たら、どうでしょうか。こちらもシビれますよ!

美馬CZ

最大10G継続し、毎ゲーム成立役に応じてボーナス抽選。当然、小役が成立しているほうがボーナス期待度は高いので、やっぱり小役1確目や2確目はありがたいんですよね。

というか、このCZは、3種類あるCZの中で一番ボーナス期待度が高いので(成功期待度約77%)、絶対に落としてはいけないやつです。

 

いかがでしょうか。CZ中の小役がとても大事だということは分かってもらえたと思います。

では、本題。今回のイッキ呑みは「順押しの青7狙い手順」を紹介していきます!

順押し青7狙い手順

最初に狙う絵柄

左リール上段付近青7を狙ってください(アバウトでOKです)。

停止形A

成立役…リプレイ・生駒チャンス目・美馬チャンス目・生駒&美馬チャンス目

青7が枠上に止まったら、リプレイorチャンス目の小役1確目ですよ。

停止形B

成立役…ハズレ・ベル・生駒チャンス目・美馬チャンス目・生駒&美馬チャンス目

青7が上段に止まると基本的にハズレなのでガッカリなんですが、まだ諦めてはいけません。なぜなら、ここで中リールを押して(大事な場面では力強く押すべし)……

このようにベルが下段にテンパイすると、ベルorチャンス目の小役2確目に昇格するんですよ! 逆転パターンは気持ち良し。

停止形C

成立役…リプレイ・ベル・無名チャンス目・無名&生駒チャンス目・無名&美馬チャンス目・オールスター目

停止形Aと同じく、リプレイorチャンス目の小役1確目ですよ。

 

左リールの青7が上段以外に停止すれば、小役1確。そして青7が上段に止まったとしても、まだ小役の可能性あり、という手順。まずはCZ中だけでいいのでやってみてくださいね。出目で一喜一憂できる楽しみ方が、きっと味わえると思いますよ!

最新機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー