今後もユニコーンが絶対に甘いと断言できる理由【ホールコンサル営業実録! 第60話】

今後もユニコーンが絶対に甘いと断言できる理由【ホールコンサル営業実録! 第60話】

まいど~! ニッシーです! GW明けは勝てましたか? ボクの予想としては、9~15日週のオススメはユニコーンだったんですが…コレが大正解! 粗利率8%前後で、相変わらずホールは甘めに使ってますね。

今回はそんなユニコーンの今後の状況についてお届けしたいと思います!

▶これまでのコラムはコチラ◀

エヴァとリゼロの利益をユニコーンで還元!!

結論から言いますと、今後もユニコーンはずーっと甘めに運用されてくので、当分の間は狙い目になるかと思います!

そりゃエヴァの方が稼働もイイし増やしたいんだけど、中古が今や460万円!! 消費税を入れると500万円出さないと買えないんす…

それすなわち、今も稼働が落ちず需要がアルって事! そして圧倒的に供給が足りてない! という事でエヴァはボッタクリ営業ではないものの、粗利率12~15%。取りすぎず抜きすぎずの万年平常営業のホールが多くなります。

そしてもう1機種。こちらも中古価格が400万円を超えていて、もっと供給が少ないのがリゼロ鬼がかりver.! 相変わらずブッコ抜きで営業継続中の今週も堂々の粗利額1位! こちらはGW中と状況は変わってないっすね(笑)。

では、抜いても動く2トップで得た利益をどこで還元するか? となるワケですが、そこで登場するのがユニコーン! 抜きっぱなしでは稼働が付かないユニコーンに客を付けようと、ホールは精を出してる状況なんです!

ユニコーンの座を揺るがす対抗馬が出るまで、しばらくこの状況は続くので、今後も勝ちたい人は絶対打つ価値ありの1台。中でもエヴァの台数よりユニコーンの台数が多いホールは超高確率で甘い傾向があるので注目してみてください!

ユニコーン以上に甘かったダンまち!

ただ、GW明けにユニコーンよりも劇的に甘かった機械が1つありました! ソレは「ダンまち」。甘く使ったと言うより、スペックが甘くて結果薄利になっちゃったんですけどね。

特に9~11日までに開店したホールは、大赤字となったケースが多かったです。ボクのホールでも千円スタート16回も回っちゃって、15台で70万円の赤字に…(涙)

だけど、この甘いというウワサは瞬く間に全国を駆け巡り、週の後半に開店したホール程、警戒してキツい状況が多かったですね。

で、そんなに赤字や薄利だったのに稼働はというと…イマイチぽいっす。そうなると今後は更に厳しくなるのは必然。早期の機械代回収に走りますよ! 積極的に狙うのはヤメておいた方がいいでしょう。

あっそうだ、そんなダンまちよりもヤバイ機械がありました! これは、明らかにホールのボッタクリを認めます。粗利率も30~40%は当たり前の「ミリオンゴッド一撃」です! バカ抜けるので助かるんですけど、勝ちに徹するならこちらもオススメしません

ジャグの設定状況にまさかの変化が…

一方のスロット。ボクのGW明けのオススメは番長ZEROとお決まりのジャグでしたが、こちらの結果はと言うと…。

番長ZEROは粗利率7%と甘く使ってました。5.5~5.6枚エリアなら出率でいうと100%を超えの設定を使用している事になります。

そしてジャグラーはと言うと…アレ? 粗利率が10~12%と高いまま。一番薄利になると思っていたのに? まあ、今の苦しいスロット事情がジャグラーに現れているような気がします。

ひとことで言うと「ジャグラーで粗利を取らないとスロットの予算がない」んすよ(涙)。

と、相変わらず暗い話題になりがちなスロットですが、そんな長い闇を抜ける可能性があるかも? と期待されてるのが6.5号機!

ご存じ一撃の差枚数が「吸い込み分+2400枚」に変更される通称6.5号機は、6号機が世に出て以来一番望んでいた規制緩和のひとつです!

特に7月からの新台、犬夜叉、カバネリ、アクエリオン、鉄拳5、政宗なんかは多くのホールが期待していて、どの機種も注文殺到!

次回はそんな6.5号機に対するホール期待感や注目機などを紹介したいと思います!

ユニコーンの攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー