【編集部コラム】ブッコんでくんで夜露死苦~ おぎの 第15回

【編集部コラム】ブッコんでくんで夜露死苦~ おぎの 第15回

6号機鬼浜にカチコミ!!

そろそろ新台触っとかねーとなーってことで『鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編』打ってきました。

ただ、なんかよーわからんまま当たって、よーわからんまま出たから、結局なーんもわかってない。

とりあえず一つ言えるのは光強すぎて滅茶苦茶目が痛い。

何も調べず実戦開始!!

打ち始めは237G~

1G目でリプレイを引いてリール枠が白く発光。何かしらの前兆かなーって思ったら液晶上に<鬼>が出てきて左下のランプが点灯。
後々調べてみたら5色あるランプがそれぞれ対応役成立時に点灯抽選してて、カッ飛びゾーン突入時に点灯数が多いほどチャンス・・・らしい? 内部的にポイント管理で100pt到達でアチいっぽい。

まぁ、結局ここで光った分はすぐに消えちゃったけど。

そのまま打ち進めていくと、400Gを超えたところで☆4の前兆に期待できそうなステージへ。

こういうのはだいたい前兆の時に出てくるって相場が決まってる。しかも、基本1人パターンなのに沢山いるからちょっとチャンスなんでしょう。多分。

その流れでカッ飛びゾーン入って、次回予告から発展。

はい、やっぱりアツかったー。ってことで508G 初AT。

初当り時は基本的に「ツッパリRUSH」ってゆーのに入って、1回突破すれば上位の「真ツッパリRUSH」に行くらしい。

初めてのツッパリは赤 白 緑の3つで20%。
いや、キツくね?と思ったら1G目にレインボー出た。

ナンカ、トッパデキタ。

ラッキーパンチがテンプルにHITしたかの如く、20%という絶望に近い数字を突破したので、喜んで上位ATを消化していきます。

上位1回目のアイコンは[黄 黄 緑 炎]の4つで95%。これ上位のがアイコン1個の上乗せ率? 継続率? 高くなってる?

もちろん突破して、次のセットへ~。

・・・覚醒チャレンジ?

タイミングよく強チェ引いて突破して、鬼神乱舞ってゆーモバイル曰く最強の特化ゾーンへトントン拍子で行きました。

ちなみに、この日2度目のATでも初回突破で覚醒チャレンジいったんだけど、初回は覚醒チャレンジ突入確定とかある?

まぁそれはさておき、鬼神乱舞は10G間ベル引いて何も起きなくて最終ゲームにメンチ連打を告知。正直失敗したのかと思ってた。

鬼神乱舞は成功すれば次回継続時も鬼神乱舞確定らしく、次のセットで鬼神乱舞に入った時に「あー、さっきの成功だったんだー」って気づきました。

んで、2連目の継続率ジャッジ演出中

 

 

死ぬほどアイコン余ってるんですけどww こうなったら終わらないってことかー。1回出だしたら完走するタイプね!!

とか思ったら次セットアイコン全部消えました。なんか、100%超えても引き損はないらしいけどどうなってるのかは謎。俺の大量アイコンは一体どこへ・・・?

報酬で鬼神乱舞→1G目にボーナス出てきたけど、それか?

 

鬼神乱舞は4連で終了。鬼神乱舞が終わった次セットでしっかりATも終了。めちゃくちゃチャンスアップ出てたし、有利区間ランプ切り替わってなかったから終わらんと思って写真撮らずにレバー叩いてしまった。

まさか、通常ステージに落っこちてから有利区間が切れるとは・・・。

そこから

60G AT当選→真ツッパリRUSH→5連・681枚
120G AT当選→失敗→有利区間継続→カッ飛びゾーン即突入→AT当選→失敗→有利区間終了

 

という流れで1600枚ほど獲得して終了しました。

真ツッパリに入れられなかった場合は即引き戻しの可能性もあるらしいですね。もしかしたら有利区間継続なら高モード移行タイプかもしれん。

とにかく有利区間ランプには注目しておくべきかも。

 

マジで早く当たりすぎて通常時の挙動とかなんもわからんかったけど。
今回疑問に思った点は

●カッ飛びゾーンが4/4で当たってるから突入したら結構アツい?
●真ツッパリRUSHの初回は鬼神チャレンジの大チャンス?
●ツッパリRUSHで終了した後は有利区間ランプに注目?
●真ツッパリRUSHの余ったアイコンは何処へ・・・?

ってトコロですかね。この辺りを実戦で判明させていければいいかな。
アホほど仕事が多くて、会社でも家でも仕事三昧なので、打てる刻はいつになるのかわかりませんが、あわよくばその時までに情報が出てることを祈ります。

ではでは!! また来週!!

ライター紹介

  • おぎの
    編集部
    おぎの
    パチマガスロマガFREE編集部では最年少のクソガキ枠。子供の頃からゲームが好きで、その流れのままパチスロにハマり今に至る。派手髪が好きで日々変化する髪色にもはや社内の誰も驚かないが、取材に行った際には読者の方々に心配されることも…。女子高生に待ち合わせ場所として利用された経験あり。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー