演出でも癒されアイドルにも癒され…ホール内に登場したオアシス的マシン!?【編集部コラム/「CRミスティックブルー」 MR.A】

演出でも癒されアイドルにも癒され…ホール内に登場したオアシス的マシン!?【編集部コラム/「CRミスティックブルー」 MR.A】

この方の笑顔を見て癒されない人はいないでしょう

CRミスティックブルー(Bisty)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は正確にはアイドルではないかもしれませんが…癒し系タレントとして人気のあの方が登場します!

その機種名は「CR ミスティックブルー」。2008年12月にBistyから登場した美しい南の島を舞台にした癒し系のパチンコ台となります。そんな機種に登場する癒し系タレントは…そう吉岡美穂さん! イメージガールなどで人気となり、ドラマやバラエティ番組などでも活躍していたあの方です!!

まぁアイドルマシンのコーナーで紹介するのもどうかと思ったのですが、一時はユニットを組んで活動していたこともあるそうなので良しとしてください。

本機はあまり演出が多い台ではないので出番も少なめですが…画像を見てその笑顔に癒されちゃいましょう!!

スペックは癒し系…ではなく、普通のミドルタイプ!

こちらが本機のスペック。

突然確変は搭載されていますが、いたってノーマルなミドルタイプとなっています。またこのスペックとは別に甘デジも存在していました。

演出はご覧の通り、美しい海が舞台なのですが…実は癒しだけじゃない! なぜか突然サメに襲われたり墜落するヘリから逃げたりするリーチも用意されちゃってます(笑)。癒しだけじゃネタが足りなかったんでしょうか…ちなみに通常時のリーチはすべてCGキャラが登場します。

南の美しい島と海、そして癒しの笑顔…最強すぎる!!

ウィンドウ予告S1
ウィンドウ予告S2
ウィンドウ予告S3
カットイン予告
カットイン予告
エンディング画面
エンディング画面
大当りラウンド
大当りラウンド

はい、そしてこちらが待望の吉岡美穂さん実写画像の数々

これまでのグラビア系アイドルさんと違いセクシーカットはありませんが、それでも癒し効果は抜群! のんびり見ていられる幸せなアクション群となっています。

しかし…詳細な資料がないのでわかりませんが、本機の吉岡美穂さん出演シーンはこれでほぼ全部! いや、さすがにこれは足りなすぎるでしょ、Bistyさん…もっと実写映像を楽しんで癒されたかった…と思っている人も多いはず。今さらすぎますけど、せめてムービーとか欲しかったですよねぇ…残念!

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー