時代劇を舞台に人気演歌歌手・香田晋さんとあのグラビアアイドルが強力タイアップ!【編集部コラム/「CR女ねずみ小僧 ただいま参上!」 MR.A】

時代劇を舞台に人気演歌歌手・香田晋さんとあのグラビアアイドルが強力タイアップ!【編集部コラム/「CR女ねずみ小僧 ただいま参上!」 MR.A】

女ねずみ小僧に扮するさやかちゃんがキュートでカッコいい!!

CR女ねずみ小僧ただいま参上!ME58(ニューギン)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はあのグラビアイドルが時代劇を舞台に活躍するアイドルマシンを紹介しちゃいます!

その機種名は「CR女ねずみ小僧ただいま参上!」。ホール登場は2006年2月で、現在もテレビで活躍中のグラビアアイドル・磯山さやかちゃんが登場します! しかも演歌歌手・香田晋さんとのWタイアップ。さらにさらに、大当り中は2人が歌う楽曲がBGMとなる豪華演出付き!

グラビアアイドルの機種となればお宝画像を期待しちゃいますが、ちょっとだけですが、もちろん用意されています。そんないろんな要素が詰め込まれた本機、いったいどんな機種なのか!?

早速本機の演出を紹介していきましょう!!

アイドルマシンにしては珍しい!? 突確搭載の王道ミドルスペック!!

スペックはご覧の通りのミドルタイプ

アイドルマシンといえば甘デジだったり海系演出だったりが王道ですが、それを考えると本機はなかなか硬派。ただし複雑なゲーム性はなく、突確の搭載された普通のミドルタイプ仕様となっています。

演出はアイドルマシンのこれまたお約束。通常時はアニメ風キャラを中心に展開し、実写が出現すれば激アツor超激アツの展開に! ド派手なギミックなども存在せず、バランスのとれた演出群となっているのが、逆に本機の特徴といえます。

リーチ中に大活躍! プレミアムではちょっとセクシーカットも!?

リーチ中実写カットイン
リーチ中実写カットイン
全回転リーチ
全回転リーチ
お宝モードプレミアム
変身予告プレミアム
その他のプレミアムでは水着ショットも!!
ドラマリーチ

そしてこちらが本機の実写演出の数々

お楽しみの水着カットは控えめですが、しっかりプレミアムとして出現。ここにはありませんが、大当りラウンド画面でも少しだけ登場します。もっとセクシーカットがあればもっと人気マシンになったかも…。

ちなみに最大の見どころは実写で磯山さやかちゃんと香田晋さんが対決するドラマリーチ。女ねずみ小僧に扮する磯山さやかちゃんが勝利すれば大当りとなる演出で、信頼度も40%オーバーと大チャンス。リーチ中の実写カットイン以上に期待できました。

アイドルマシンといえば可愛いカット山盛りでOKみたいなところもありますが、本機はしっかり演出が作りこまれており、さやかちゃんは必要なときだけ登場するゲーム性。スペックもあわせて、アイドルマシンというよりは王道のミドルタイプといえるかもしれませんね。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

【オマケ】磯山さやかさんの活動はこちらのTwitterでチェック!!

パチマガスロマガ新着情報
パチマガスロマガTV新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー