ホールが本当に期待している6.5号機ベスト5【ホールコンサル営業実録! 第61話】

ホールが本当に期待している6.5号機ベスト5【ホールコンサル営業実録! 第61話】

まいど~! ニッシーです! 昨日も3時間サンドにお金を突っ込んで、やっと当たったと思ったら4分で駆け抜ける…これ、パチのリゼロのお話。

こんなの大衆娯楽じゃねぇ! と思いつつも、右打ち一撃3万発を夢見て打っております。

でも、この右打ちを迎えるまでに時間がかかりすぎるのよ。その証拠にみんなカスタマイズで先バレモードにして動画鑑賞だもんね…。

▶これまでのコラムはコチラ◀

ついにパチスロ復活の兆しが…

そんなに嫌ならパチンコよりも作業感を軽減できるスロットを打てば? と言われそうだけど。スロットコーナーに行ってもさぁ、猫も杓子もジャグイベばかり。

ホールも意気消沈ですわ。でもとりあえず何かしとかなきゃと言う事で、小手先の施策でジャグだけでも…って、そりゃホールが楽しんで営業してないのに、お客がアツくなれるハズがない!

しかし! この閉塞感をブチ破る可能性があるかも? と言う事で期待されているのが間もなくリリースされる6・5号機! 特にAT機! ホールの期待もムンムン伝わってきます!

先日、回遊商(パチスロを販売するメーカの組合)の理事長の講和にて

「6.5号機でパチスロはもうすぐ夜明けを迎える!」

「出玉も今までの6号機と比較にならないものになっていく!」

との言葉が。ホールを運営する方々にとってはなんとも頼もしいコメントである。

ホールもメチャ期待してますよ! だって今まで中小はもちろん、大手でさえも「6号機なんて…」と大量導入のリスクを避けて2~5台くらいの入替しか実施しなかったのに。6.5号機は10台! 列! いやボックスで勝負! とギアが入り始めてるのは確か。6.5号機は取り合いですわ!

と、前置きはこのへんにして、今回は7~8月にリリースされる6.5号機のAT機、犬夜叉、アクエリオン、鉄拳5,カバネリ、政宗のホール評価をランキングにしてみました! ボクのクライアント調べなんで総意ではないので悪しからず。

それでは発表です!

※導入日は地域によって若干異なります。ご了承ください

第5位 政宗 戦極 (8月8日導入)

設定①でAT確率が1/700、⑥でも1/500くらい。CZは出玉無しなので圧倒的に出玉の体験が少ないのが気がかり。

目玉の秀吉決戦の継続率も最大83%とはあるけど、「※仲間込み」と小さく書いてあるのが不安…。

あと、最もネガティブな意見で多いのは、販売台数が1万5000台と多すぎる! そんなに台数は欲しくないんですが、これが完売しちゃうんだろうなぁ~って思ってます。

「なんで?」ってそりゃ決まってるでしょ! 8月に再販の噂がある時価450万円のアレ欲しさですよ! 「機歴には一切なりませんよ~」と言っているらしいが…。とは言え、みんな保険で買うと思います。

余談だけど、今番長ZEROのパネル替えが1台2万円とのこと。パネルのデザインを変えるだけですよ!? そのパネルでさえもアレの機歴になるんじゃないかと勘ぐって、あるホールは5台の設置しかないのに「100枚くれ!」って言ったとか。

余った95枚どうすんのよ?(笑)

第4位 パチスロ アクエリオン ALL STARS (7月4日導入)

ホールにヒアリングしたところ…

「通常時からレア役に特化した機械なので、嚙み合わない厳しい体験をする羽目になりそう」

「ATのゲーム性は面白いです。叩き所は明確ですし、不動モードの4択もアクセントとしては良いと思います。ここでも噛み合う事が前提ですが、イケイケ感は悪くないです。不満点ですが、アクエリオンはマクロス同様に楽曲を楽しむファンが多いのですが、今作は楽曲を選べないようです」

絶対的な評価は高くなくとも、6.5号機で販売台数が少ないのと、あと今後の三共さんの目玉パチンコ「Pフィーバーからくりサーカス」の絡みもあるんじゃないの? って、またパチンコのための導入? とにかく入れたいホールさんが多くてパンク中です!

第3位 パチスロ鉄拳5 (7月19日導入)

ボーナスが重い…。純増もボーナス込み1.5枚なので、2000枚出すのに1時間半かかる。

昼に飲み込んでグラフ的に3000枚以上出るかもと思っても、夜8時から触るにはリスクが高い。ここがどう判断されるか。

鉄拳2ndの再現性は良かったので当時のファンが触ると思います。が、その世代は若くて30代ですし、リーマンが夜から打つには厳しいので…。だけどスロットらしいスロットなので、遊技性で言えば今回の5機種の中で1番面白いと思います!

個人的にも2ndをリアルタイムで打ってまして、好きな機械だったんで打ちたいっす! まあ、犬夜叉、アクエリオン、カバネリとかアニメで観たことがなく、政宗は世界感がよく分らんって事で消去法だけど(笑)。

もう最近のアニメパチンコ打ってると、どっちが味方か敵かわからんもん…。図柄揃ってから「勝ったんや~」て気づく。きちんと機械選定をするためにも、もっと勉強せねばと思っております…。

第2位 パチスロ犬夜叉 (7月4日導入)

数字的には1万5000円でAT体験が1回出来る上に、一撃の夢を見せてくれる点は抜けています。

ボーナスも1/278と現実的な数値。何より叩き所が視認出来るのでスロットを打っている感じがする。

純増も他の6.5号機に比べて早いので、夜稼働にもある程度期待が出来る。楽曲もファン泣かせで◎。

この機種を1位に上げる方も多かったです! あと、メーカーさん曰くAT突入時の万枚突破率が3%もある!? 他のメーカーさんも「どういう仕組み?」と興味深々みたいです。

本当ならえらいこっちゃでっせ! スロットの復活の起爆剤になるかも? いやなって欲しい!!

そして気になる第1位は…って、もうあの機種しか残ってないけど(笑)。

第1位 パチスロ甲鉄城のカバネリ (7月19日導入)

有利区間の呪縛を貫く「ツラヌキSPEC」との触れ込み。リセット後も期待できて6.5号機のウリである一撃3000枚、4000枚の出玉を一番体験できそう。

ボーナスが1/237と軽いので出玉体験があるのと、ボーナス=STチャンスなので1日通じての期待回数のバランスが良い。穢れシステムがあるのも◎

ST中も特定の役を引く事でチャンスが広がるという消化ゲームが無いのは良い! 規制上限リミットの一撃3500枚トリガー「裏美馬ST」は5号機を彷彿! そして何よりサミーさんのスロットは大コケがなく安定感抜群!

ただパチンコは…。カバネリはパチンコでコケているので、そのイメージだけはマイナスですね。とは言え、今回の5機種の中では堂々の1位となりました!

という感じで皆様も期待して待っていてください! ボクのスロ専のクライアントでは、6.5号機の出来次第で閉店or営業続行の進退をも検討しています

6.5号機よ! 右打ちで脳ミソやられてるお客さんと、5号機撤去以来苦しむホールを救っておくれ!!

6.5号機の最新攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー