第175回『マイジャグラーV』は完璧!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第175回『マイジャグラーV』は完璧!?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回(※第173回・第174回)は、「マイジャグラーV」を初打ちした時の日記ですね』

しのけん(以下・し)『です』

▼日記の本編はコチラ

『年末の打ち納めで、「マイジャグラーV」の初打ちができたとの事ですが』

『そうだねぇ。導入から少し経ってやっとこって感じ』

『まずマイジャグラーVの打感をお聞きしたいのですが』

『打感はジャグラーだよね。それ以上でもそれ以下でもない(笑)』

『ですよね。そう言われるだろうなぁと思いつつ聞いてみました(笑)』

『当然この日は設定6を期待して座ったんだけど、「6ではないであろう高設定の何かだと思う」程度にしか判断できなかったから、そうなるとマイジャグVのウリなんてないようなもんだもんね』

『ウリというのはやはりハイスペック的な』

『うん。設定6ならば、合算が1/114.6で割も正確には110%近くあるだろうから、「おーさすがマイジャグV」とか言えるだろうけど、中間あたりを打っていたら、他のジャグともそんな変わらんよ』

『ですかね』

『結局、ジャグの違いって細かいところの微差で、メインは見た目やら音やらでしょ。だから打った感想聞かれても、「ジャグだよね」としか言えん(笑)。まぁそれこそがジャグラーなんだけどさ』

『では見た目や演出的な物はどうですか?』

『…イイね』

『おっ(笑)』

『個人的に、筐体は今までのジャグラーシリーズの中で最高の出来』

『おお! どこが良いのですか?』

『リール上にある2匹のトラっぴオブジェとGOGOランプの横の肉球』

『あの肉球はボタンにもなっていますね』

し『ただねぇ。あれってもっと「ぷにっ」とモチモチしているボタンかと思ってたんよ』

『あーそれ言う人多いですね』

『そう思わせた理由に、事前の宣伝とかであの肉球ボタンに対し、やたら「ぷにっ」って表現使っていたからだと思うんだよね。小冊子にもそのように記載されているし』

『確かに』

『ああいう表現を事前にしていなかったら、「わー肉球ボタン可愛い」くらいに思って終わっていたのに、ぷにぷにしてるような期待を煽っちゃったせいで、「ぷにぷにしてないじゃん」って思っちゃった。それは残念』

『なるほど。逆に言えば、筐体に関してはそれ以外の欠点は無いと言えますね(笑)』

『うん無い。完璧!』

『おおー。続いてはジャグラーの立ち回りについてですが』

(後編に続く)

さらなる詳細は1月9日6時に公開予定!


アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー