【松本バッチ】高設定が入る場所

【松本バッチ】高設定が入る場所

私が馬鹿でした

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

先日ようやく沖ドキ!DUOで、DUOモードなるものに飛ばしたんです。

ドキハナチャンスで捕まえたBIG中にチェリーでカナちゃんも光らせて、姉妹揃い踏みで流れ出した曲は「LALA LUCKY GIRLS」。

それすなわち「BB1G連が高確率でループする」といわれるDUOモード突入のお知らせなわけで、下手したらこれだけで完走やんと胸躍らせたわけなんですが、詳細な数字もわからず「高確率」などというあやふやな言葉に浮かれた私が馬鹿でした

2連、ね。

高確率とはなんぼほどかね。

誠意とは何かね。

【長野県  38歳  男性  オカルトプロ】
こんにちは! いつも楽しく読ませて頂いております!
さて、バッチさんはパチスロを打つときにオカルト、というかゲン担ぎみたいなものはありますか?
私は特に打つ台がない時、カドから2番目の台、もしくは末尾「7」の台を打つようにしています。
オカルトというか、なんとなく高設定が入りそう…というのもあるのですが。。。。
バッチさんにも、こういった打つ台がない時の優先順位、みたいなものがあれば教えてください!


おお! ありますよー、そりゃありますとも。

僕が自覚している台選びの癖ですが、まず「他機種との境目を嫌う」ってのがありますね。

なぁんか高設定が入る気がしなくてですね

あと、没入感が減るじゃない? 隣が他機種だと。

入り込みたいのよね、パチスロを打つ時って。

ただね、これ最近では意識して改善するようにしています。

理由もないのに避けないように。

というのも、大声でイベントごとができなくなった昨今では「何台並びで高設定」みたいな、パッと見でわかりやすい入れ方をする店も増えたわけですよ。

そうなると、機種跨ぎが意外とアツくなったりするんですね。

なので、そんな傾向がとれる店では逆になるべく狙うようにしています。

あと、そういう前情報がない時は「目立つ位置にある機種の角から3台目まで」を選ぶ癖がありますね。

まぁ、こっちは癖っていうか理由があるんですけど。

店の中で目立つ位置に設置するってのは、やっぱりそれを看板機種として店側が期待しているわけですよ。

からこそ台数もそれなりにある。

で、それに高設定が入っていないっていうのは、非常に見栄えが悪いでしょう? 

低設定を横に並ばせて見栄えが悪くならないギリのラインが角3までかな、っていう僕の自論なんです。

角台が出てない、角2も出てない、角3も……ってなると見栄え悪いよなぁって。

これ特別なキッカケがあってこう考えるようになったわけではなくて、いつの日からか経験則的にこの考えが染み付いていて、今も初めての店で打つ時は、特別な理由や根拠がない限り大体この理論で台を選んでます。

一方でゲン担ぎ的なのは、あんまりないですなぁ。

強いていうならレバーオンの感じをいつもの感じで叩くことを心がけてます。

なんだかんだヒキに恵まれたパチスロ人生を送ってきた自負があるので、いつもの強さ、いつもの角度でなるべく叩くようにしていますかね。

パチンコパチスロのオカルトが生まれる背景には、意外とそれなりの根拠や経験があったりして、一概に馬鹿にできなかったりするのよね。

ま、妄信しすぎるのは危険ですが、それも踏まえて楽しんでいきましょ。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー