【幸運の立ち回り】番長ZERO打てば設定6を後ヅモ2回!カバネリ打てばサクッと完走!

【幸運の立ち回り】番長ZERO打てば設定6を後ヅモ2回!カバネリ打てばサクッと完走!

パチスロライター日向七翔の1週間分のリアル収支を公開!

スロマガ パチスロライター 旅打ち 日向七翔

今回は3月23日~3月29日のパチスロ稼働の記録

どうも、最近年配の常連さん達に時間があれば「昔の北斗はなぁ~」っと色々教えられ、打った事はないのに4号機北斗に詳しくなりつつある日向七翔です。

やはりその世代の人達もスマスロ北斗には期待してるみたいですね。

 

既に何機種か導入されたスマスロですが、イマイチ流行っているとは言い難い現状。その理由の一つはまだ「ヒット機種がない」事だと思います。

 

やはりスマスロは打つのがかなり楽。個人的にはどんどん台が増えてほしいと思っています。そのためにも早くヒット機種を…!

ネームバリュー・話題性共に十分なスマスロ北斗は待望のスマスロ初ヒット機種になってもおかしくないので、期待したい所ですね。

 

 

さて、それでは稼働の話へ。

今回は3/23~3/29までの収支。しっかりプラスを出せたのか!?


◎2023年3月23日(木)  原稿執筆の日

この日は朝まで原稿を書いていたので、昼間は寝てて夜少しだけハイエナ稼働

ライターの先輩とかに話を聞くと「ホールの並び中に原稿を書いている」や「稼働中に書いている」って人もいたりするのですが、僕は絶対に無理。自宅のパソコンじゃないとなんか書けないんですよね。だから夜中~朝方に書く事が多いです。僕も稼働しながらとか書けたら時短になるのでいいんですけどねぇ。書ける先輩が羨ましい…!

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉776枚+5000円

▼回収…883枚

▼収支…-2800円


◎2023年3月24日(金) ガメラは甘い!の日

この日は高設定狙いのあてがなかったので、夜に少しだけハイエナ稼働

画像はガメラのハイエナ時。JAC11はかなり上手くないですか?(笑)

導入からだいぶ経つガメラですが、未だに打つ機会は多い。収支にもかなり貢献してくれているので、やはりかなり甘い台だと感じます。

▼主に打った機種…ガメラ

▼投資…貯玉874枚

▼回収…1454枚

▼収支…+12600円


◎2023年3月25日(土) ステップアップの日

この日は朝から特定日のホールで高設定狙い。この特定日は最近番長ZEROに必ず設定6が使われているので、番長ZEROからスタート。すると…朝イチボーナスの終了画面が高設定示唆(強)のパンダ谷。さらに3回目のボーナスがREGで特訓1tからAT当選。これは「もろた~~~!」と思っていたのですが、あれっ……隣の台がめちゃめちゃ強い!?

隣の台も自分の台と同じく序盤にパンダ谷出現+REG後特訓1tからAT当選を確認していたのですが、それに加えて16時の時点で直撃が4回。対して僕の台は0回。こうなると隣の台が設定6で自分の台は設定4とかの可能性も出てくる…(設定6+設定4or5で2台高設定投入パターンはあっても設定6が2台はないホール)。

まぁ自分の台も悪くても設定4って挙動はしているのでとりあえず粘ろうと思っていたら、まさかの隣を打っていた人が箱にコインを全部移してる!?

話掛けてみると、「間違いなく設定6だと思うけど、疲れたんでヤメます。打ちます?」との事。「ありがとうございます! 打たせていただきます!」って事で隣に移動。結局この台は最後までTHE設定6挙動で約+3000枚。快勝となりました。

自分が最初に打っていた台はその後ちょろっとしか回されていなかったので、実際どうだったのかはわかりませんが、設定4or5なら納得。設定4or5→設定6にステップアップできたので、この日は良い立ち回りでしたね。

▼主に打った機種…番長ZERO

▼投資…貯玉200枚

▼回収…3207枚

▼収支…+60100円


◎2023年3月26日(日) 遂にキターー!の日

この日も特定日のホールで朝から高設定狙い。カバネリが強いホールなのでカバネリへ。すると……昼過ぎに自身カバネリで初となるST完走。結構打っている割に時間がかかりましたが、遂にやりました!

その後も良挙動で結局8000G程回したのですが、ちょっと早目の21時過ぎにヤメ。

というのも、このホールはカバネリには最低1台設定6投入、まれに3台ぐらい設定5以上投入って感じなんですが、この日は1台別の台で虹トロフィーが出現。そして僕の台は良挙動だけどトロフィー出現は0。この日はカバネリ全台かなり出玉が出ていて、ワンチャン全台系?とも思ったのですが、確信持てず&トロフィーは虹トロフィー1台と銅トロフィーが1台出ただけ。確定台じゃないし最低を考えるとって事でちょっと早目にヤメる事にしました。

店長カスタムもしていないホールなので、出ない時は出ないのですが、8000G回してトロフィー0はちょっと怖いですよね。

まぁとりあえず勝てたので結果オーライ(笑)。

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉966枚

▼回収…1866枚

▼収支…+19500円


◎2023年3月27日(月) 短縮台の日

この日はあてがなかったので、夜に少しだけハイエナ稼働カバネリの短縮天井狙いを数台して終了でした。

今、僕がハイエナで1番打つ回数が多いのはカバネリ。どのホールでもそこそこの稼働がついていて、かなり拾いやすいんですよね。特に270Gぐらいで捨ててある天井短縮台を打つ機会が多いです。高設定投入率高、ハイエナでも狙いやすい、カバネリって本当に良い台ですよね。まぁSTを伸ばすのが苦手だけど(汗)。

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉1282枚

▼交換…1246枚

▼収支…-1400円


◎2023年3月28日(火) 今日も空くのかい!の日

この日は特定日のホールで朝から高設定狙い。25日にも稼働したホールなので、まずは番長ZEROからスタート。2000G程回すも…全然ダメ。さらにTHE設定6挙動の台も見えたので番長ZEROはヤメ。その後バーサス→ゲッタマとノーマルタイプを触ってみると、ゲッタマの挙動がめちゃめちゃ良い。小役&ボーナス確率は設定6の近似値。ただ奇数挙動なのでこれは設定5か?

ゲッタマは設定5でもしっかり打てば機械割は約106%。十分なスペックなので閉店コースかなぁと考えながらトイレの帰りに番長ZEROのシマを見てみると、あのTHE設定6挙動の台が空き台に!? えぇっ? なんで?

履歴を見てみてもやはりTEH設定6。時刻は17:30。

「移動じゃぁぁぁ~~!」

って事で番長ZEROへ移動。するとやはり良挙動で打ちきれて、約+2500枚。いやぁ本当にラッキーでしたね。

まさか4日で2回も番長ZEROの設定6を夕方で拾えるなんて!

この日はある程度「高設定でしたよ~」って発表がある日なのですが、ゲッタマもしっかり発表。やはりゲッタマの設定5→番長ZEROの設定6と動けていたみたいです。またまた良い立ち回りでしたね。

▼主に打った機種…番長ZERO

▼投資…貯玉500枚+12000円

▼回収…3707枚

▼収支…+52100円


◎2023年3月29日(水) 神の実戦の日

この日はユニバさんにお邪魔して「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」の試打。打った感想としてはあのハーデスそのままでした。詳しい実戦模様は後日UPされるのでそちらをご覧下さい。

試打後に少しだけハイエナ稼働をしてこの日は終了。

▼主に打った機種…スーパーリオエース

▼投資…貯玉396枚

▼回収…1042枚

▼収支…+12900円


◎TOTAL

▼収支…+153000円(企画通算+1273800円)

▼勝敗数…5勝2敗 勝率71.4%(企画通算59勝50敗 勝率54.1%)

総評

この週はなんと言っても番長ZERO後ヅモとはいえ設定6を2回打てて、さらに出玉もしっかり出てくれた事が良い結果に繋がりました。実は25日は本当はフットサルの予定だったんですが、雨で急遽中止に。中止が朝の9時にわかったので開店からホールに行く事ができました。最近フットサルをやれてなかったので、やりたかったなという気持ちもあるのですが、ツモれたので結果オーライでしたね(笑)。

これで3月はとりあえず全週プラス。そこそこプラス額も良いし、完璧に調子が戻ってきましたね。今後もこれを続けていきたい所です。

 

次週は「珍しいジャグラー終日実戦!? さらに〇〇の高設定をツモ?」

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合