第101回 デキレ挙動の「青鬼」設定6でも起こる数々のドラマ!【しのけんの喰うならやらねばF】

第101回 デキレ挙動の「青鬼」設定6でも起こる数々のドラマ!【しのけんの喰うならやらねばF】

本日、月イチ特日のM店にて抽選待ち。…なのですが、このM店とは別ホールのオンライン抽選結果がマズマズ良くて、そちらに移動するべきか悩んでいる真っ最中。

移動時間的に、そろそろ決めないとそちらの整列に間に合わないので、一瞬向かいかけたけれど…結局はこの場に居残る事に。理由はいつもより並びが少ない点と客層。例え早番引いたとしても遊タイムに向かうであろう客が僅かにいるんですよね。

これで結果が最後尾だったら…それはそれで仕方ない。とは言え後番だと勝負にならないホールなのでせめて真ん中より早い番号で!

…なんて気持ちでPC抽選機のボタンを押す(※実際はコロナ感染対策で足踏みタイプ)と、「3番」。おおお、浮気せず居残って正解ですわ。

オンライン抽選の話題でたからついでに言うと、「777コンパス」の有料サービスは今のところ課金する予定無し。マガWEBのコラムでも書きましたが、自分がメインにしているホールのオンライン抽選サービスが777コンパスではないのと、自分の現状の立ち回りで777コンパス自体をそこまで活用していないから。もちろん活用するような機会が増えたら考えるかもしれませんけどね。

ってな訳で3番入場し、狙い台の「青鬼」を無事ゲット。押さえた理由を言うと、このM店は設定を見抜きやすい機種に「見せ台」として高設定を入れる傾向があるから。設定6か否かに関しては非常に判断早い機種なので、ダメならオンライン抽選をスルーしたホールに流れるつもり。

さて勝負開始。まず青鬼の打ち始めで嬉しい事は、朝イチ突入するオワリノハジマリ後の示唆で「銀枠」が出る事。続いて1発目のラストジャッジが「333G」で当選する事。設定6狙いの場合、このどちらかを味わえた時点で設定6濃厚。実際設定6であればボチボチ味わえる割合なので、逆にスルーした場合設定6の期待度は下がります。

その2つをスルーし、投資貯メダル500枚、455Gラストジャッジへ。ここでも一つの力みどころ有り。このラストジャッジはリゼロで言うところの白鯨戦。ここでの勝率表示で「100%」が表示されたら、これまた設定6濃厚(※設定6が期待出来るホールであれば)。

そしてココで来ました「100%」!!!

ホっと胸を撫で下ろすと、嬉しい事にこのATが3セット続いてくれて600枚超え。基本2セットで終了してしまう設定6のATで500枚を超えるのは稀。よほどAT中に15枚役ナビを連打させるか、超鬼ごっこ中やAT中にレア役重ねてもう1セット貰えないと厳しい枚数。

大丈夫だとは思いつつも、次の周のAT当選を確認するまではちょいドキドキ。449Gで引いたラストジャッジは「55%」だったけれど無事クリア。こうなればさすがに大丈夫でしょう。

更にこれがまたも3セット継続で700枚オーバー。この2周を差枚で言うと、「約450枚使って639枚獲得」「約450枚使って703枚獲得」「都合2周回して400枚ちょい増えた」程度なのですが、これでも青鬼の設定6であればハイペースな増加スピード。基本「333Gか444Gの天井で当たって450枚程度のコインを吐き出す」デキレ筆頭台。半日以上作業的な現状維持を繰り返す事はザラにありますからね。

そしたらなんと。今度は僅か22G、オワリノハジマリがオワル前に直AT。コレはかなりレア。僅か1.6%の初期キャラ数残り1人が選ばれて、早々に残り1人も捕喰という非常に珍しいパターンです。

今度は350枚すら届かずで終わってしまったけれど、こんな上出来スタートは青鬼(の設定6)では珍し過ぎ。打ち出しから僅か1時間ちょいで、早々ドル箱に手が届きました。

その後しばらく沈滞挙動。333G天井で引っかからず444Gまで引っ張られてばかりなので、まさに作業的現状維持状態が続いていますよ。

そんなある意味デフォルト挙動をまたも大きく覆したのは、ラストジャッジ12回目の出来事。「55%」の捕喰表示ながら、いつもの如く「はいはいデキレデキレ」と流れ作業的に消化。当たり前のように勝利したら…超鬼ごっこ中の挙動がまさかの強ATルート。

…これつまり、デキレではなく自力でATを勝ち取ったという事。設定6だけ極端に振り分け率低い3.5%を引っ張ってきたものの無事勝利出来た感じですな。(※実際には設定差無しの0.4%を引いた可能性もあり)

この強ATは無事完走し、一撃2412枚獲得。ちなみにAT消化中、普段青鬼に襲われて恐れおののいているばかりの女子生徒(※役の女性)たちが水着姿でポージング。コレ、「GOGO HEAVEN」という特殊ステージで、移行すれば設定5以上特濃となります。

GOGO HEAVEN移行はもちろんの事、設定6で強ATを引っ張ってきたのは初体験。通常Aに移行しちゃった事は過去に3回あるけれど、全て負けてきましたからね(哀)。

この後の展開は9月3日6時公開予定!

ライター紹介

  • しのけん
    パチマガスロマガ専属ライター
    しのけん

    高校卒業と同時にスロプロの道へ。1995年にパチスロ攻略マガジンの誌上プロとして、日々の立ち回りを綴った「喰うならやらねば!」の連載を開始。 現在はパチマガスロマガ他、多数のメディアで活躍しつつも、現場至上主義を貫く生粋のプロとして多くのスロッターから絶大な支持を得ている。パチマガスロマガにおけるレジェンド的存在。

    しのけん関連記事はこちら!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合

新台導入カレンダー